アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステンレス調理器具が好きで、中でも分厚くしっかりしているロイヤルクイーンの調理器具が理想の構造なのですが、見た目が嫌で今は見た目が好みでジオプロダクトを使用しています。見た目がジオプロダクトみたいでロイヤルクイーンのような構造の調理器具ってありますか?やはりロイヤルクイーンのようなしっかりした構造の鍋はロイヤルクイーンしかないのでしょうか・・・

できれば内側に接続部分とかのないオールステンレス(ジオプロダクトみたいな見た目)だといいのですが、やはりそのようなものはないですかね?

質問者からの補足コメント

• ロイヤルクイーンのようにカーボンスティールが入った構造のものが希望です。

A 回答 (2件)

ロイヤルクイーンとジオプロダクトを使ってます。

ロイヤルクイーンを使ってたので、
違う大きさの無水保温鍋が欲しくなり 色々試した(友人が持ってるのを)結果ジオプロダクトが使いやすかったので今はそれを使ってます。
ビタークラフト(ガラスの蓋の無水は魅力だったがロイヤルクイーンと同じで重い)、HALムスイのKING無水鍋(ジャムも作るのでやはりアルミはダメ)と色々試した結果です。

写真は蛸の柔らか煮を作った後 その出汁と蛸で蛸飯を作った写真。
「ロイヤルクイーンに似た調理器具」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

今、ジオしか使ってないんですが、ジオとロイヤルクイーン両方とも使ったことある方に回答いただけて嬉しいです!

ジオとロイヤルクイーンはあまり変わらない感じですか?

揚げ物とかするときに、ロイヤルクイーンの構造的に凄く魅力なんですが、見た目が好きになれず笑

HAL無水もシンプルで好きですがかなり重いですよね…

ても、色々試した結果ジオプロダクトが一番使いやすいとのことなので、私も今後ジオ使っていこうと思います!

ビタクラフトとかは?

オレゴンとかヒューストンとかはデザイン的にも悪くないと思います
http://www.vitacraft.co.jp/lineup/oregon/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、デザイン的には良いですよね、ジオプロダクトのようにオールステンレスで!
ですが、ロイヤルクイーンのようにカーボンスティールが入った構造のものはないでしょうか?