プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッチンが狭くて、切る所が無くて知恵を下さい。

画像のようにステンレスの板?も付けてみたのですが、横にしか使えずかさばって、洗いながら料理したいのですがができませんでした。

縦のタイプも試してみたのですが、切ると動いてしまって安定しなくてこちらも駄目でした(T_T)

キッチン自体のスペースも無くて、台とかテーブルも置けない状態です。

「キッチンが狭くて、切る所が無くて知恵を下」の質問画像

A 回答 (7件)

早い話レンチン生活は?

    • good
    • 0

私も単身赴任の時困りました


洗う 切る 調理を分けて対処しました。

洗って鍋に入れ(ボールが無かったので) 切ってジップロックに移し 片付けてから調理です。
玉葱、ニンジン等は全て冷凍(冷蔵でも5日は持つ)するのでたくさん下拵え。

シンクを蓋出来るぐらいの合板を買い その上で調理してました(外して立てかけていて 足の小指をぶつけて涙です、注意が必要)
カセットコンロを買えば 2当流も出来ます。
    • good
    • 1

(1) すぐ後ろや横がダイニングスペースならダイニングテーブルを調理台にする。


  その際、一般のダイニングテーブルでは高さが低すぎるので、高めのダイニングテーブルセットにする。

(2) すぐ後ろや横にスペースがある場合は調理の作業を行うのによい高さのテーブルか家事机を購入してそこに置いて使用する。

いずれにせよ、写真に写っている範囲で調理をしようと思わず、他の場所でかつキッチンになるべく近い場所に新たに調理場所を用意する。

参考まで。
    • good
    • 1

こんなのもあります。


木製の方がしなりがないので良いかもしれませんね。
「キッチンが狭くて、切る所が無くて知恵を下」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
参考になりました。
調べてみます。

お礼日時:2020/07/28 23:29

一番手っ取り早いのは、非常にデカイまな板を買って、そのステンレスの台のように使うことです。


サイズはしっかり確認してください!
「キッチンが狭くて、切る所が無くて知恵を下」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

それが一番良いとも思うのですが、野菜を洗ったり、洗い物を置いたり、シンクが塞がると不便なのですよね(T_T)

お礼日時:2020/07/28 23:29

私は廊下の半分の長さの作業台を買って、後ろに置いて使っていました。

廊下が狭くなりますがその方が便利でした。あとはまな板や仕込みは室内のテーブルの上で行い、キッチンは水と火だけにするか、でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!
うちはそれができないくらい狭いです(T_T)
それも考えましたが動けないと思います。部屋も狭いのですよね(T_T)

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/28 23:27

小枝物件かよ・・・


IHを撤去して、電子レンジでの調理にする。
流しの中で切れるまな板を使う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!