アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手羽元の煮物って美味しくてとても好きなのですが
自分で作るとどうしてもパサパサして中まで味が染みません。
チキンアドボ、もっとトロトロ美味しいはずなのに・・
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

>骨にお肉がくっついた感じでなんだかいまいちとろとろにならないんです。



でしたらサラダオイルにしばらくつけておくといいです。
#1で書いたようにフォークでぶすぶす刺した後で。
ほかの料理で使うかチキンアドボに使うかどちらでもいいですがタマネギのスライスと一緒につけ込むといいです。月桂樹の葉っぱを一緒い入れてもいいですね。
時間にして1~2時間程度です。
こうすると圧力鍋なしでも柔らかく仕上がりました。
    • good
    • 1

#3です。

今回は経験者で(笑)
#1の方も#2の方も煮る時の工夫を書かれているので私も1つ。
肉の部位が手羽元との事なので、私は「保温調理」をおすすめします。
保温調理器(鍋)があればBestですが、無くても…
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/021111.html
に方法が書かれています。
(材料は違いますが、味がどう染み込んでいくかも書かれていて参考になると思います。)

保温調理は、味がしっかりしみてますし、柔らかく上手に出来てます。(しかも経済的)
よかったら参考にして下さいね。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/021111.html
    • good
    • 1

【チキンアドボ】


http://www.pref.kagawa.jp/kokusai/kyoryoku/cir/c …
…のコツねぇ…

【家庭でも簡単に肉をやわらかく調理するコツ】
http://www.foods.co.jp/cheers/rika/rika14.html

【家庭でも簡単に肉をやわらかく調理するコツ】お肉をやわらかくする方法その1と
【チキンアドボ】の作り方の共通点を見て、もう一度頑張って下さい。

今度こそトロトロ美味しくできる事を願ってますm(__)m

参考URL:http://www.foods.co.jp/cheers/
    • good
    • 0

う~ん・・・。


どうしてでしょう?
ひょっとして圧力鍋をお使いじゃないですか?
圧力鍋をつかうとどうしても味が染みない欠点があると思います。
1度フライパンで焼き目を付けてから
煮込んではいかがでしょうか?
トロトロ柔らかくするには
30~40分は煮込んだ方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
圧力鍋は持っていないので通常は鍋で焼いてから煮込みます
しっかり時間をかけて煮込んでいるんですけど
骨にお肉がくっついた感じでなんだかいまいちとろとろにならないんです。
なぜなのか。。困っています

お礼日時:2004/03/26 08:23

うちでは圧力鍋を使っています。


柔らかく結構短時間でとろとろに煮込めます。
また、鶏肉に隠し包丁を入れておくと味がしみやすいです。もしくはフォークでぶすぶすとさして無数の穴を開けておくといいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています