プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月前に別れた元彼をまだ引きずっています。別れたときにガサツなところが嫌だったと言われました。その人は綺麗好きで几帳面です。綺麗なときに部屋にあげたこともありますが、汚くなってからは彼が来たいと言ってもごめん今はあげられない(^^;;と言って断っていました。
別れたときにわざとではないのですがキッチンの方で使ってるスリッパを履いたまま忘れ物を取りに行くリビングのカーペットに乗ってしまった時があって、注意されたことがありました。ただ、最近もしかしたらキッチンのスリッパではなく、トイレのスリッパだった様な気がしてきて、、。そりゃ嫌ですよね。なんで気を遣えなかったのか。これだけのことなんですけど自責がすごくて涙が止まりません。大好きな人だったので自分なりに気を遣っていたつもりでも油断していたんだと思います。失恋でこのような自責からどう立ち直ればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

ありのままのあなたを受け入れてくれる彼を探してください。

ムリして付き合っても疲れるだけでつまんないよ?
    • 0

別に立ち直らなくてもいいんじゃないでしょうか。

立ち直ろうと意識するから余計考えてしまうんです。時間の経過と一緒ですよ。楽しい時ほど時間を意識しないから早く感じる。辛い時ほど時間を意識するから遅く感じる。要するに恋愛以外にも人生には楽しいものがいっぱいあるということです。
    • 0

トイレはトイレに置きっぱなしなんで違うのでは?

自責はやめましょうね。前に進めませんよ
あなたに合う人をよく選びましょうね。
理屈だけで好きになれればそんな楽な事ないんだけどね
    • 0

ガサツなのにも程がありますけど、付き合っていて常に気を使わなきゃいけないのって疲れませんか?

楽しめないし。
あなたには寛大な心を持った人の方が合うようなので、彼ではなかったんです。

あなたを改善できる機会を持てるのと、あなたに相応しい人と出会えるチャンスが巡って来たと、ポジティブに考えて前向きに行きましょう!
    • 0

まずは、素直に謝ったほうが良いと思いますよ。

また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0