プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子8歳のシンママです。お金持ちに求婚されました。

息子8歳のシングルマザーです。
再婚したくて婚活しています。

その中で知り合った総資産ウン億の19歳年上の方に知り合って求婚されています。
結婚相談所経由なので様々な証明書を提出されており、身元はしっかりしています。

お相手の方は両親ともに他界し、自身も要介護になったら施設に入る手はずを取っていると言ってます。なので介護の心配はありません。
私の子は彼の家の近くにある有名私立の学校に入れて大切に教育してくれると言ってます。

頭のいい方で尊敬はできます。
嘘もなく信頼できる人だと思います。
紳士的に接してくれます。
息子の父親になる相手と考えればきっと悪くありません。
(彼もバツイチで男手ひとつで娘を一人育てあげ、いまは立派な職に就いて独立しています)
息子のこともきっと可愛がってくれるでしょう。
勉強を教えてあげたいと言ってます。
この方と結婚したら、息子は有名私立学校に通いしっかりと勉強し、何ひとつ不自由ない生活を送るでしょう。

しかし正直言って見た目は30点くらいであまり女性慣れもしておらず、この方には恋愛感情はわきません。
なにより父親に近い年齢です。
いわゆるアラカンです。

私はアラフォーですがそれなりにモテます。
結婚相談所経由で何度か他の方にも求婚されました。
なのでこのチャンスを逃しても再婚じたいはいずれできると思ってます。

このまま結婚できなかったとしても一人で育てていけるくらいの収入も私自身なくはないですが、息子を大学まで入れてそこで貯金を使い果しそうで、自分の老後の資産までは貯めれなさそうです。正直、将来に不安はあります。
自分の介護などで息子に迷惑もかけたくありません。

さて質問ですが、恋愛感情を持てない、でも息子の父親として見たら良い相手と結婚して、
私も息子も幸せになれるでしょうか。
それとも恋愛できる相手を探した方がいいでしょうか。

最後に補足…
「夜」はもう年齢的に出来ないと言われました。
私が欲するなら病院に行って治療してみると。
私は無いなら無いで困りません。
要らぬ情報かも知れませんが。すみません。

A 回答 (25件中1~10件)

人はいずれ死を迎えます


そこに行く道のりをどれだけ心身共に幸せを得て過ごせるかだと思います
お金があろうが無かろうが、年齢差があろうが見た目がどうだろうが、側にいて幸せに感じられる人と毎日過ごすのが一番いい事だと思いますが、愛される事も大切ですが、愛せない人は論外ですよ 生き長らえる為に人を利用するならやめたほうがいいと思います
息子さんに見抜かれますよ損得で結婚したと 最初から持ってる人ではなく、二人で支え合って愛情もお金も増やして行ける信頼出来る人を見つけて結婚するのがいいと思いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度も読み返しました。

私だけの幸せを考えたら、彼ではないんです。
でも息子の幸せをお金で買えるんじゃないかと思ってしまっている自分がいます。

お礼日時:2019/06/04 17:35

子供を大切に思ってくれることが再婚の第一条件かとおもいます。



恋愛感情はなくても、相手が自分の事を大切にしてくれると、愛情も芽生えてくるものかと思います。

私は結婚相談所で出会った、一回り上の方と再婚しました。
私の子供をとても大切にしてくれます。
私にも本当に良くしてくれます。
社長をしていて厳しい人で難しいところもありますが、誠意を感じるので、信頼できます。

とても幸せですよ。

本質を見極めて判断してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験談、とても参考になります。

お礼日時:2019/06/06 11:16

お金持ちならその方の介護も心配ないでしょうし、見た目が好みじゃなくても夜の相手しなくていいならラッキーだなと私は思います。



幸せになれるかどうかは私じゃ判断できかねます…。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/06 11:15

初婚なら嫌ですが、シングルマザーで子どもも居れば、もう綺麗ごと考えずお金に飛びついてはいかがでしょうか。


しかもその他介護やら夜やらデメリットはないように感じますが。
愛だの恋だの言う年齢でも無いんだし、裕福な方が良いと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この回答のように潔く判断できればどんなに楽か、と思います。

お礼日時:2019/06/06 11:15

相手の娘さんが居る事をお忘れなく。

大事に育てて 来た娘さんだからこそ、最期まで尽くすと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/06 11:15

まず、他人に「私は幸せになれるでしょうか?」と質問している時点でが間違った質問をしていることに気づいてますでしょうか?



幸せの感じかたは人それぞれ違い、またその時々の精神状態によって常に変わっています。

人は本当に悩んだらこんな掲示板なんかに答えを求めませんよ。もっと身近な友人や家族に相談するべきです。
そして、最後は自分で悔いのない答えを出してください。

子供のためにも後悔しない判断ができればそれでいいのではないでしょうか。あなたはまだ主語が「私」になっています。主語が完全に「子供」にならなければよい判断はできないかと思います。

人生は全て過去を振り返った時にしか正解がわかりません。振り返っても分からないこともあります。だから悔いのないよに頑張って下さい!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悔いのないように。頑張ります。

お礼日時:2019/06/06 11:15

貴女は逆の立場になり貴女が金持ちの初老の男性になった時に貴女の様に金銭目当てで恋愛感情の全く無い女性を愛せますか?



貴女の文面には自己都合ばかりで相手を利用しようとするだけで愛情、労りや癒し等が全く感じられません。

言うなれば女性を騙して恋愛しているように思わせ金を貢がせるホストの様です。

そこに相手を思いやる愛情は一切ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全くの金銭目的なのではないので、悩んでいます。

お礼日時:2019/06/06 11:14

息子さんに父親が欲しいとのことですが、息子さんにとっては他人のおじいさんと見ると思います。

思春期になれば、お母さんはお金のために愛のない結婚をしたと気がつき、しかも自分(息子さん)のためという大義名分にされたのでは反発も感じるのではないでしょうか。本当に息子さんのためなら、良い教育環境を一番にかかけるのではなく、夫婦仲良く慈しみ合う暖かい家庭と、苦難があっても助け合い努力し合う姿を見せることが、まず一番だと思うのですが。相手の方は、老後の寂しい人生を避けるためのパートナーをお金で買おうとしています。多額のお金を出してもらうので、あなたは文句を言えないことも出てくると思います。あなたは、今はまだそこまでの決断をすることは無いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金を出してもらってる以上文句を言えない…確かにそんな状況が目に浮かびますね。

お礼日時:2019/06/06 11:13

いい年して結婚を恋愛の延長に見てて怖い。


相手の方が気の毒だし、お断りしたらいいんじゃないかな。
あなたはもてるらしいし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか?何歳になっても結婚は恋愛の延長にあると考えていました。
なので今悩んでいます。

お礼日時:2019/06/06 11:13

貴方がどうこうではなく、相手の人が子供を自分の子のように接してくれるか、手をあげたりしないかだと思います。

子連れの再婚は子供優先にした方がいい。
痛ましい事件になりませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
さすがにそれはないとおもいます。万が一そんなことがあったら速攻で別れます。

お礼日時:2019/06/06 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています