アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもダイソーで買った写メに載せたフタ付きのウエットティッシュをリュックサックに入れて持ち歩いているのですが、きのうリュックサックの中でウエットティッシュのフタが本体から剥がれて接着してあった糊で色んな物にベタベタネチョネチョがくっついてしまい散々でした。

皆さんならリュックサックとかリュックサック内に入れてあった他の物をどうしますか?

洗濯機でリュックサック洗ったらネチョネチョの糊は洗い落ちますか?

まあリュックサック自体、洗ってはイケないハズなんですけどね…

何かしろ糊でネチョネチョになった物をキレイに落とす商品などありますでしょうか?

「いつもダイソーで買った写メに載せたフタ付」の質問画像

A 回答 (3件)

はい。



ガムテープやセロハンテープで、粘着剤を取ることが出来ます。

粘着剤がついている部分に、ガムテープやセロハンテープをぺたぺたしてみてください。

面白いほど綺麗になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガムテープは良いですね。

全く思い付きませんでしたw

お礼日時:2019/06/06 10:38

リュック、洗ったって大丈夫ですよ。


素材によるとは思いますが、登山用のリュックみたいな生地なら大丈夫。

糊のベタベタを落とすのはシンナーやベンジンが良いですが、リュックの内側に防水コーティングがしてあるようなものだと気をつけないとコーティング痛めるかもしれません。
まずはオフィス機器用ウエットティシューみたいなアルコール系のもので拭いてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

糊はアルコールに対して弱いんですね。

アルコールを雑巾に含ませて拭いてみようかな…

お礼日時:2019/06/06 10:42

そのウエットティッシュで拭く



アルコールが含まれていますから、そのネチョネチョした物が取れます
リムーバーを使えば、もっと強力に取れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肌がアルコールに対して弱いのでアルコールが含まれていないウエットティッシュなのです。

糊がアルコールに対して弱いことは知りませんでした。

お礼日時:2019/06/06 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!