プロが教えるわが家の防犯対策術!

エベレスト8488mに今年の夏、挑戦したいです。
そのために毎日トレーニングを行ってます。

・会社までの道のり5kmを徒歩でいく。
・定期的に地元の山(大岳山)を登山

しかし、8488mも高いと往復で軽く20kmはありますよね?

必要なものを揃えているのですが、下記以外にあるか教えてください。
最近は登頂まで渋滞していると聞いているので、休憩用の簡易ベンチも用意しようと思います。

・パスポート
・食事2日分と休憩時のおやつ
※登頂まで5時間はかかるという想定ですが実際はどのくらい?
・飲み物はペットボトル何本くらい?
・簡易ベンチ

A 回答 (33件中1~10件)

今年は終わってますよ、


知らないの?
頭大丈夫?
来年700万円+装備品で300万円
貯めて
挑戦為て下さい。
    • good
    • 2

夏はダメです。


5月に行きましょう。
    • good
    • 0

おやつは


絶対に
すずの
ポテチ必須アイテムですよ、

https://www.google.com/amp/s/www.hokkaido-np.co. …

是さえ食べとけば
酸素不足に
成っても大丈夫!

第4キャンプから
出られなくても
是さえ食べとけば大丈夫!
    • good
    • 1

いろいろなHPを見て勉強してください。



個人で登る事が許されない山です。
ツアー、もしくは公募でないと登れません。
費用は700万くらいかかります。
登山~登頂~下山までは約1ヶ月かかります。

>極力直線距離で頂上に向かえばいいと思います。
質問者さんが向かえば、100%の確率で死にます。「絶対に死ぬ」のということ。

厳冬期の富士山に登った事のない者が、登れるわけが無い。
    • good
    • 1

目糞、鼻糞を笑う。


失笑を禁じ得ない。
    • good
    • 0

ド素人の


質問でしょう。
お疲れ様!
    • good
    • 1

頑張ってください

    • good
    • 0

>※登頂まで5時間はかかるという想定


山に登ったことが無いですよね・・・・・
大岳山登るのに、約3時間ですから、どう考えたら、そういう想像になるのでしょう?

>東京の山なら結構登ってますよ。
雲取山は御存知ですよね?標高は2017mです。
東京と山梨の県境から登って、健脚でも1日かかります。
680m~2017mまで登って、約1日 たった1000mくらいです。

富士山知ってますよね?
3776mです。一般の人は5合目から登って1日かかります。
2300m~3776mまで登って帰って、約1日、たった1400mくらいです。

エベレストのベースキャンプ(奥多摩で言うと登山口)は5000mくらい
エベレストは8800m 標高差4000m。
どうやって、5時間で登ると?
標高1000mにつき、気温は約7℃下がります。
地上が30℃の夏ならば、ベースキャンプ5000mはマイナス5℃、山頂はー27℃です。
夏場にエベレストに上っても、日本では雪山登山と同じです。

せいぜい、奥多摩駅~御岳山~大岳山~御前山~三頭山~雲取山~鷹の巣山~奥多摩駅くらいを
楽しんでください。山中3泊で簡単に行けますよ。(質問者さんが、簡単かどうかは知りませんが)
小河内ダムより上の山を、平気で歩けるようにならないと無理ですよ。
大岳山・・・・高尾山に毛が生えた程度の山じゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の登山に時間がかかるのは、道が整備されているからですよね。

ネパールは発展途上国で整備されていないと思うので、極力直線距離で頂上に向かえばいいと思います。

お礼日時:2019/06/17 12:41

アホか?エベレスト標高は8848メートル!


バカな質問止めろ❗️
    • good
    • 0

2回目の回答(ベースキャンプが分かっていないので)


ベースキャンプは、登山者本人がシェルパの分も用意して、みんなで設営します。
ベースキャンプとは:https://kotobank.jp/word/%E3%83%99%E3%83%BC%E3%8 …
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!