dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまにちらっと見るのですが、この番組で公開捜査みたいなことをしていますよね。16歳の少女が行方不明、事件か事故か家出かとか言っています。
目撃情報がいくつかあるようなので事故はなさそうです。家出なら出て来たくないと思います。自分がそうしたくて行方を隠しているわけですから・・・

ここで問題なのが事件に巻き込まれているときです。
これだけTVで騒いでいると口封じに殺害されかねませんよね・・?

何もなければいいのですが、何かあったらこの番組ってマイナス効果じゃないのですか?

もっとも私はヤ○セだと思いますが・・・

みなさんどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんばんわ。


私はヤラセだとは思っていません。
なぜなら未だに解決しない『吉川友梨ちゃん行方不明事件』もこの番組で捜査されていたからです。
警察の捜査でもまったく進展が無い為、この番組に頼ったと言っていました。私は地元民なので今でも街に貼り紙がされているのを見ます。
そんな風に苦しんでいる家族の方たちがヤラセの番組に強力するでしょうか?
多少脚色されている部分があるかもしれませんが、完全なヤラセではないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言うことはいくつかある事件の中にはヤラセがあるってことでしょう。

お礼日時:2004/12/06 21:31

実際に番組で捜査途中で遺体で発見されたりした事が何度かあるので、ヤ○セはないと思いますよ。



ただ視聴者を番組に引き込む演出はそれなりにはあるとは思います。

米国などではこの手のTV番組は結構あってそれなりに事件解決に役立っているんじゃなかったかな?

例えば警察等で相手にしてもらえなくて泣き寝入りしている被害者の家族なんかもいるかもしれません。
そのような人達にとっては一筋の光明であることは確かかもしれないとは少し思いますけど。

前に見た時、行方不明者の乗っていた車についていた血痕の血液型を番組で調べたら警察発表の血液型と違っていたとか放送していましたが、いくらなんでもヤ○セでこんな事堂々と放送できないと思います。
    • good
    • 0

僕もたまにしか見てないのですが、解決や進展した事件があったと思うのでヤラセではないと思います。

ただ、視聴率を上げようとする演出が大きいのがあまり好きではありません。家族などがとてもかわいそうな時があります。結局、番組関係者は視聴率さえ取れれば後は他人事のように思えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
でも私はこの少女を含め家族がTV局から依頼されていると思っています。
完全なヤ○セでは?

お礼日時:2004/12/06 21:02

こんばんはーー★


私は真剣に見てました!しかも、ちょっと心配したくらいで。
でも、ほんとに口封じの為に・・・ってありえますよね。
こう考えるとヤ○セっぽいかもしれませんが
中には画面の左上の電話番号を真剣にプッシュしてる人も
いると思うんですよね。
どうやっても事件が進展しない場合とか・・。

でも、生番組で電話を受けるお姉さんたちがたくさんいるし
とってもリアリティを感じて見ていましたー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!?この番組って生なんですか?
生だとすると、新聞の番組欄に「決着へ16歳不明少女…ついに本人から電話が…衝撃やはり大今夜決着」と書いてありました。これはおかしいですよね。
やっぱりヤ○セ?

お礼日時:2004/12/06 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!