アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

婚約者へのクリスマスプレゼントでご相談があります。
何が欲しいか尋ねると「勉強会や学会などに持っていっても恥ずかしくないようなビジネスバッグのようなものが欲しい」とのことでした。

高いものではなくてもよいと言ってくれるのですが、周りでそのようなものを使っている人がいないため、メーカーやだいたいの相場がわかりません。

そこで、30歳程度の男性が持つ、大げさすぎず、素敵なビジネスバッグのメーカがありましたら、教えていただきたく思います。

また、だいたいの予算なども教えてください。
なお、ルイ・ヴィ○ンやダン○ルなどの有名ブランドは手が届かないと思われるので、ご遠慮願います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

この鞄のサイトがよいです。


一度ご覧になってみてください。
http://japanbag.com/

参考URL:http://japanbag.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の鞄職人さんのものも侮れませんね。
とてもよいサイトを教えていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 11:45

フェリージは最近人気があるようですが、リモンタ社のナイロンは丈夫じゃないので、荷物が多いのであればおすすめできません。

学会資料など重たいものを入れると型崩れしますし、摩擦にも弱いです。荷物があまりない人が持つにはいいのですが。

大峡製鞄、オロビアンコ、エッティンガー、フランクダニエルなどもどうぞご検討ください。
また、都内に住んでいらっしゃるのであれば伊勢丹メンズ館とバーニーズは必見です。
※googleで検索されればすぐ見つかりますのでurl等割愛します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念ながら、都内ではありません。
URLを拝見いたしました。
こういうとき、都会だと選択肢の幅がありますので、よいですね。

ナイロンのことも教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 13:26

既出ですが


◆クラシカルな品を重視するならフェリージ
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d …
http://www.brand.co.jp/felisi/
◆現代的な機能美を重視するならTUMI
http://www.powerbook.org/2400/bag/tumi/tumi.html
http://www.kimura-kouichi.jp/tumi/
をお奨めします。

私個人は現在TUMIを愛用しています。
見た目は普通なのに、使っていると抜群に持ちやすい。
取っ手と全体重量のバランスがイイのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUMIはなかなか良さそうですね。
こちらでも、おすすめとして教えていただきました。
教えていただかなかったら、わからなかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 13:25

イタリアのブランド、フェリージのバックをおすすめします。


アパレル職の彼氏が購入し使っていたのを見て、自分も営業用に購入しました。
持ち手がナチュラルレザーのナイロンバックが有名で、デザイン、カラーバリエーション、収納力も申し分ありません。
ナイロンバックというと少し安っぽい感がありますが、多少の汚れには動じない質の良さが魅力です。
カラーも品がよいビビッドなものが多く、ちょっとしたアクセントにもなります。
人気ブランドのバックよりもずっと洗練されたおしゃれなバックというイメージがありますよ。

BEAMS、ユナイテッドアローズ、トゥモローランド、ジャーナルスタンダードなどセレクトショップのビジネスコーナーでも購入可能ですし、
デザインやカラーバリエーションを比較したいのであれば青山、表参道、渋谷西武などの直営店に行かれるのがお勧めです。
A4サイズの書類が入るブリーフバックであれば値段はだいたい4万円台です。
正規代理店FIGOのページにも行ってみて下さい。
http://www.figo.co.jp/

参考URL:http://www.figo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェリージは知っていました。
素敵ですよね。

アパレル職というととてもかっこいいなあと思います。

お礼日時:2004/12/07 11:51

私はTUMIのバッグを使っています。

大前研一さんが使っているのを見て、使いやすそうだったので、アメリカ出張の折にアウトレットで買いました。
当時は黒いものしかなかったのですが、最近は色が増えているようです。

参考URL:http://jp.tumi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUMIのバッグをおすすめくださるのは2人目です。
かなり気になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 11:50

バッグの形や材質によってかなり違ってくると思うのですが


アタッシュタイプなら有名どころでは
ゼロハリバートン http://www.zeel.jp/bag/zerohalliburton/index.htm
でしょう。

ナイロンタイプのビジネスバッグでは TUMI
http://www.i-lovebrand.com/HTML/showroom/tumi/in …
でしょうか。
30歳の男性が持つものとしては、いい感じではないかと思います。
持っていて恥ずかしい思いをすることはないでしょう。

ただ、2つともどちらかというと、ビジネスマン、営業系のビジネスマンが
好んで持つタイプという傾向はあります。

お書きの文中に、学会、勉強会、という言葉がありますので
ダレスバッグタイプの鞄を持つ人が多いのではないかと推察します。
であれば
NO,1の方がお書きのようなブランドもお勧めです。
http://ukism.net/slg/bag.html

どんなタイプのバッグがいいのか、婚約者の方に確認されて
お考えになったほうがいいでしょう。

いずれにしても、30歳程度の男性が仕事で持つ鞄で
「恥ずかしくない」レベルであれば
3万円以上は予算として考えたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤ではなく、学会などへ持ち歩く・・・というタイプのモノを探しています。
ご指摘の通りダレスバッグなどがよいのかなとも思っています。

彼と一緒に見つけることができれば良かったのですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 11:49

自分ではTUMIの日本では30,000円くらいのものを数年前にシンガポールで購入し、使用しています。


また意外と値段も安く使いやすいのはサムソナイトやACEです。シンプルで細かな作りはTUMIよりも勝るのではないでしょうか。20,000円くらい出せば十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TUMIと言うメーカー、初めて耳にいたしました。
機能的で使いやすいそうです。

彼に見せようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 11:46

最近流行のホワイトハウスコックスのバッグはいかがでしょうか?


そこそこの値段はしますが、ヴィトンほどではありません(^^);

参考URL:http://ukism.net/whitehouse/whl8021.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきなデザインですね。こちらのサイトはUKの素敵なモノを集めているみたいだなあと思いました。

彼に、聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!