プロが教えるわが家の防犯対策術!

本題ですが、アイポッドを買いました!!しかし、Meに対応してません!!私のPCのOSはMeなんです。XPに乗り換えたいのですが、それは電気屋さんとかに行く方がよいのでしょうか??それともネット上で出来ますか?あと、予算はいくらぐらいになるでしょうか?

いつもお世話になります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

はじめまして。

>それは電気屋さんとかに行く方がよいのでしょうか?

はい、家電屋さんで、Windows XP Home Edition 日本語版 (アップグレード版)を買います。それを、インストールするだけです。

>それともネット上で出来ますか?

出来ません。

>予算はいくらぐらいになるでしょうか?

店に寄りますが、12000~14000円位ではないでしょうか。

ただ、ME⇒XPにしますと、みなさんが言われてる様に、ソフト・ドライバ・(スペック)など使えなく成る可能性も出て来ますので、
現在の、機種名など分かればそう少し、詳しいアドバイスなど頂けると思いますよ。

この回答への補足

他の方のリンクからほとんどの条件はクリアしたみたいです。

CPU Intel SpeedStepテクノロジ対応
Mobile Pentium III プロセッサ 700MHz

メモリ 128MB

HDD 20GB

OS Windows Millennium Edition

の東芝のモバイルです。大丈夫でしょうか?
アプリケーション Microsoft OfficeXP Personal

• 0

#4です。

>>メモリ 128MB

最低でも、256MBは欲しいですね。(今の128+256=384MBでも、動画編集とか、重い処理しなければ普通に使えると思いますよ。)
あくまで、スペックだけでしたら、メモリ増設で良いと思います。

>>回答に対する補足

からでは、他の、ソフト・ドライバなど全然分かりませんので、使える・使えないが出て来ますので、機種名が、欲しかったですね。

アイポッドは、使った事無いので分かりませんが、他の方が言われてる、RealPlater10 で動くのであれば、そちらが良いのではないのでしょうか?
    • 0

>128MB以上のRAMと書いてありましたが、私のがちょうど128MBのメモリです。

512もいるのですか??

その通りです。512MB無いと快適には動作しません。
128MBで「ぎりぎり」でしょう。

たとえばウィルス対策ソフトを常駐しているだけで動作が不安定になる可能性は高いです。
また、WinXPSP-2になるために、SP-2を入れることで発生する問題を考慮しておくべきでしょう。

それらを考えていないのであれば、他の方の説明にある方法(RealPlayer10)で動作させた方がよいでしょう。
RealPlater10でしたらMeでも動作します。
    • 0

わざわざXPにしなくても、Real PlayerならMeのままでiPod使えるんだけど・・

• 0

まずはXPを買う前に下のURLで確認したほうがいいですよ。

メモリとかも512MB以上ほしいですし(゜ー゜*)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/ho …

この回答への補足

さんこうURLでは、128MB以上のRAMと書いてありましたが、私のがちょうど128MBのメモリです。512もいるのですか??

• 0

iPodがMe非対応ではなく、シンクロソフトである

iTunesがMe非対応ですので
iTunesの代わりにReal Player10.5を使えばMeでも
可能と思われます
    • 0

XPにするためには、PCショップに行き、アップグレードのXPを購入するといいですが、XPにするためには、参考URLのようなシステムの要件をクリアしないといけないんですが、大丈夫ですか?

それと、XPにした場合、動かなくなるアプリケーションが出てくる可能性がありますが、この件については大丈夫でしょうか?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/ev …
    • 0