アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マインクラフトというゲームを
今度購入しようと思うのですが、
自分のパソコンのスペックで動くかわかりません(;_;)
検討よろしくお願いします。
・OS: Microsoft Windows 7 Home Premium Edition (64-bit) (Build 7600)
・CPU: Celeron(R) Dual-Core CPU T3000 @ 1.80GHz
CPUコア数: 2
動作周波数: 1795Mhz (最大 1795Mhz)
・メモリ: Total 2008 MBytes, Free 731 MBytes
・ドライブ:
Drive C: HDD, Total 134.36 GBytes, Free 69.13 GBytes
Drive D: Optical drive
・ビデオカード #0: Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family
チップセットの種類: Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset Family
使用可能ビデオメモリー容量: 780 MB
VRAM容量: 780 MBytes
解像度: 1366 x 768 (32 bit) (59Hz)

A 回答 (5件)

無理ですね。

PCを買い替えることをおすすめします。

Minecraftを快適に楽しみたいなら・・・
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …

ノートパソコンでMinecraftがしたいなら・・・
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime. …
    • good
    • 2

初めて買ったWin98SEのスペックはI810チップセットでしたが、マインクラフトよりよっぽど綺麗な3Dゲームも動いていました。

マインクラフトはグラフィックがPS1時代より酷いゲームなんで動かないことはないと思います。が、マインクラフト(アプリ)が3D機能を読み込めないと判断したら起動しません。

幸い無料版があるのでお試しで入れてみてはいかがですか?
起動しない・起動するけどカクカクで遊べるレベルでなければ諦めればいい話です。

あとノートPCも安い時代です。
価格.comあたりで3~5万円の物でも良いのがいっぱいありますよ。
(ノートを買うぐらいならデスクトップを買いますが)
    • good
    • 1

 おはようございます。



 ええと、無理そうです。
身も蓋もないですが、CPU・メモリ・ビデオカードで既に厳しいかと思われます。
ノートPCで動作させるにはノーマル程度の仕様ですら最近のスペックが必要らしいです。
質問者さんのよりも多少新めのノートでクラシック版というものを使用したことがありますが、カクカクでした。(というより落ちました)
またメモリがトータル2GBということですが、通常Windows7を動作させるだけで一杯一杯のはずです。この上重たいソフトを動作させるとなると本体に余計な負担をかけてしまうため、最悪マインクラフト以外のソフトも使えなくなってしまう可能性があります。
    • good
    • 0

そのパソコンについて、スペックの市場抜粋ではなくてメーカーと正しい型番を記して下さい。


機種が特定できませんので、詳細な仕様が分かりません。


記されただけの情報から推測すると、たぶん、ノートパソコンだろうし、
独立したグラフィックチップが未搭載のようだし、
元々、ゲームプレイ向けに作られた機種とは思えませんので、
ゲーム自体が起動すれば良い方でしょう。
快適なゲームプレは全く期待できません。
    • good
    • 0

ゲームを遊べるレベルでは動きません。



Mobile Intel(R) 4 Series Express Chipset

ゲームが起動するかな?それすら怪しい・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!