プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダンスのポジションを1人で覚えるにはどうしたら良いのでしょうか

私は高校2年私立でダンス部に所属しています。
部活のメンバーの殆どは毎日2時間部活をやっていますが、私は勉強優先的にやるコースで1週間に合計1時間も部活にいけません。
そのため、振りは動画を見て家で練習して、本番に近くなったら授業を抜けて部活に出て曲を全体通してほぼ完成の状態でやります。

今回も発表が1週間後に控えているのですが、去年と比べて曲数が増えて元々記憶力が悪いのもあり、どうしてもフォーメーションが紙面で見ているだけでは覚えられません。

どうしたら効率よく覚えられるでしょうか。

A 回答 (1件)

カウントが覚えられているのであれば


頭の中で踊ってみるといいですよ
手なら手だけ
足なら足だけで踊るだけでも覚えられますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!