プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、朝が寒くて調子が悪く何もする気がしません。
朝から、ず~とソファーで横になって何もしてません。
こんな時は、どうしたらやる気が出るでしょうか?
がっつり焼肉でも食べるできでしょうか?

A 回答 (6件)

焼き肉食べるべきだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

わかりました。久しぶりに、奮発して、がっつり焼き肉食べます。

お礼日時:2019/06/13 11:43

No.1です。



> 市販の薬でハイになるものは無いのでしょうか?

すみません。
書き方が誤解を与えるような物になってましたね。

心療内科などで処方される薬は、厳密には「元気になる薬」ではありません。
「元気が出ない状態を軽減する薬」です。

どういうことかと言うと、
元気がいい状態を 100、普通の状態を 0、全く元気が出ない状態を -100とすると、
元気を+90する薬というわけではなく、
元気が出ない原因を除去してあんまり元気が出ない程度(-100→-10とか)に改善するものです。

この手のたぐいは特別な薬ですので、市販薬には無いと思います。


なお、数日程度で復活するなら薬は必要ありません。
がっつり焼き肉で回復すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>心療内科などで処方される薬は、厳密には「元気になる薬」ではありません。

それはそうですね。変にハイになったら、ヤバイですね。(笑)

お礼日時:2019/06/13 11:50

がっつり焼肉、良いと思います。

食欲までなくなったら黄信号。がっつり食べられれば、
(焼肉でもなんでも)元気出ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

最近、渋ちんになって、(高いお金を出して)美味いものを食べていません。
これでは、生きる気力が出ません。
焼肉をがっつり食べます。

お礼日時:2019/06/13 11:43

こんな事を書くのもなんですが、元気のモチベーションの源は、


DNAを残すこと、つまりエロだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

そう考えるとそうかもしれません。
英雄色を好む。
元気一杯の人は皆そんな感じですね。
92歳で29歳の人と結婚をした天才もいますしね。
人間のやる気の本質はそれかもしれませんね。

お礼日時:2019/06/13 11:44

やる気が出るまで待つのが一番早いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

最近、ず~、不調でソファーに寝そべっています。
もうそろそろ、何かしないと、ヤバイ気がしています。

お礼日時:2019/06/13 11:44

心療内科で相談してみては?


やる気が出る薬とかもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>心療内科で相談してみては?
なんか、抵抗があります。
しかし、診療内科の先生って、繊細そうで、逆に大丈夫か?って思えそうな先生もいらっしゃいますよね。


>やる気が出る薬とかもありますよ。
焼肉では元気モリモリ君にはなれないでしょうか?

市販の薬でハイになるものは無いのでしょうか?(”ハイになるの表現”はヤバイかもしれませんね。元気になる薬はないでしょうか?)

お礼日時:2019/06/13 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!