dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教員の男性との恋愛について。
私は以前高校の事務員として働いていたのですが、期限付きのため一年間で終了となり、今は病院で勤務しています。
事務をしていた時、ある男性教諭が好きになって、一度二人きりでご飯に行ったり、ある程度スキンシップを取っていたのですが、彼は私のことを友達以上として見られないということで振られてしまいました。その一部始終を知っている先生が一人いて、振られたことをなんとなく察し、励ましてくれました。また、そこから仕事での話の他に雑談もするようになり、他の先生方からもあの子とあの先生いい感じだね、、といわれたりしてました。その後は放課後生徒がいない時に二人きりで話したり、仕事を手伝ったりしてあげてました。
ベタな話かもしれませんが、その励ましてくれた先生が一年くらい前から気になっています。
先生とはバレンタインデーの時、本命ではないものの義理チョコを渡し、お返しにたくさんくれたり私の話や好みを知ろうとしてくれたりしてました。
私はもうすぐ21歳で先生は27歳だと思います。
年齢的にはさほど離れていないです。
先生は結婚もしてなく、彼女もいないそうです。
今度、ご飯に誘っても大丈夫だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • バグが起きてしまって、最初の3行は割愛してください、

      補足日時:2019/06/13 12:30

A 回答 (3件)

ごめんなさい。


職場は違うのですね。

さらに何の問題も支障もないです。
ごく普通の若い男女のおつき合いです。
自由にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バグではないのですね!
教えていただきありがとうございます!

そうですか!こういう経験があまりないので、どうすればいいかわかりませんでした。
自由にします笑

お礼日時:2019/06/13 12:43

彼に彼女がいないのであれば、


もちろんご飯に誘うよのはいいと思いますよ。
ただ、友達以上恋人未満みたいな感じであれば、彼を積極的に誘うより、誘われるように持っていけますか?
例えば
「この前テレビで美味しそうなイタリアンのお店やってたの見ました〜?近いですよね〜!
私あーゆーの大好きなんです!」
みたいな、直接自分から誘う形じゃなくて、相手から誘われるように声がけしてみては?
彼が誘って来るようならチャンスだし、反応を見てみるのはいかがですか?
ポジティブ思考で!
彼の気持ちになってよく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
以前一緒に働いていた時は、片思いしてた人とご飯に行けたことを先生に報告してたんですが、その時にそれとなく先生とも行って見たいなー、といってみたりしました。その時の先生の反応は、平日は俺が残業だから、行くなら土日とかかなーと答えてくれてたのですが、結局行けないまま終わってしまいました。
相手の反応を見てみるのですね!
やってみようと思います!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/06/13 16:20

最初の3行はバグではないです。


アプリの仕様ですので、気にしなくていいです。

21歳と27歳、お互いに独身なら自由に進んでいけばいいでしょう。
職場ですから、職場内では公私混淆しないよう、他の人に不快感を与えないよう自重していれば何の問題もないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!