プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで簡単な地図を表示したいのですが、道路を書いたとき、道路がこの先続くという波線2本の記号の出し方がわかりません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

オートシェイプでいいのなら・・



「オートシェイプ」→「星とリボン」から「大波」か「小波」のどちらかを作ります。

左右の縦の線だけを消すことは不可能なので、その部分はオートシェイプの「四角形」を上からかぶせます。
「四角形」は「塗りつぶしの色:白」「線の色:なし」にすればいいと思います。

これを全部選択して「グループ化」すれば動かすときもずれずにすみます。

記号ではありませんが、お試しください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい方法ですね。
目からうろこ状態です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 13:45

こんにちは。



普通に曲線を自力で引いて、コピーして位置調整すればいいと思いますが・・・?
ダイレクトに出す方法はないと思います。
(VISIOはできますが・・・)
(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答ありがとうございます。
^^お気にとめていただいて光栄です。

お礼日時:2004/12/07 13:43

「道路がこの先続くという波線」というのがどのようなものか、私は知りませんが「~」を重ねたような記号でよろしいのでしょうか?



もしそれでしたら、『全角で』「U2248」(表示は「う2248」)と入力し、「F5」を押したうえ、選択(左クリック)してEnterです。

ただし、フォントに制限があります。MS明朝、MSゴシックなどでしたら、表示可能です。しかし、これらは半角サイズ(左右幅が狭い)ですので、全角にしたかったら、フォントをSimSun、SimHei、Gulimなどに変更してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい説明ですみません。
おっしゃっている記号が知りたかったのです。さっそく試してみました。
す、すごいですね。ちょっと感動です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/07 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A