プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『平仮名・片仮名』……ってよォ~~~『渡来人が伝えた漢文を崩してできた』ってのはわかる……スゲーよくわかる

古代の日本には文字の概念がなくて大変不便だったからな…

だが「マジンガーZはテコンVのパクリ」ってのはどういう事だああ~~~っ!?

純国産のスーパーロボットがあんな海外の醜悪なロボットのパクリかっつーのよ―――――ッ!

ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜェ~~~ッ!!
パクリだったらあっちの方がかっこよくてこっちの方が醜悪じゃあねーか!

マジンガーZがパクリってんならもっとかっこいいロボを作ってみろんだ!チクショ――ッ

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
パクリってどういう事だッ!
ナメやがって クソッ!クソッ!

A 回答 (6件)

そーゆー輩には、「秀真(ホツマツタエ)」・「東日流外三郡誌(ツガルソトサングンシ)」・「竹ノ内文書」をぶつけてやれ。

• 0

コピーをコピーとして使うかコピーをイノベーションして使うかその違いです。

人形ロボットは鉄腕アトム以来の日本のお家芸、真似はできてもそもそもの発想が有りませんよ、出来るのはコピーだけ所詮そんなもんですよ。
    • 0

本家の中国は今も表意文字だけです。

音を表す文字がないのでとても不便で、きゃーと驚く、のきゃーをそのまま文字にすることができません。仮名文字は確かに漢字のパクリですが、日本人はそれを表音文字にしてしまいました。それで口から出る音をそのまま文字にすることができます。
これはもうパクリじゃないですよね。コペルニクス的革命ですよ。

マジンガーZも、恐らくは本家とは一線を画すところがあると思います。もう別物なのです。
    • 0

追記

神大文字でググるべし
「『平仮名・片仮名』……ってよォ~~~『渡」の回答画像3
    • 0

古代の話を

調べてみると!

面白いですよ
    • 0

それが当たり前になってるって事

自体が手を付けられ無いのが実実状だよね。
多分、 中国だろうけど。
    • 0