プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人で、昨日の出来事のような話しを永遠に話し続けたり、人への不満をひたすら話し続ける。回りのひとは聞くことにウンザリしているけど本人は気付かない。電気を消し忘れたみたいな些細なことで職場の同僚にチクチクと嫌みを言う。こういうこはアスペルガー症候群の可能性ありますか?

A 回答 (4件)

病気なら諦めもつく、仕方ないと思う、と言うことですか。


性格なら許せない、無視してやる、と言うことですか。
どちらにしても、あなたにとっては、スルーする人なんでしょ。
どこの職場内にも、必ずスルー対象の人は居ます。
質問を書くだけ疲れますから、これを最後にしましょうね。
    • good
    • 0

ご質問から、同じことを繰り返す「常同行動」、極めて限られたことに異常に拘ることから、


従来言われた「アスペルガー症候群」の可能性は考えられます。
また、最近診断基準が新しくなり「自閉スペクトラム症」の名称で呼ばれています。
この病気は完治は難しいのですが、早期の「矯正教育」により改善が見込めるため、専門医の診断を受けるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/15 18:32

それをネチネチと 第三者に愚痴るあなたの方がアスペルガー症候群の可能性がある・・としか言えない



此処で質問すると 質問者の自己判断に依る 質問者に都合の良い事にしか ならないよ
    • good
    • 0

どうでしょう?


要は単に性格が悪いだけでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!