アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行に期間6日間で行こうと思います。
以前からヨーロッパのパリ・ローマ・フランス・イタリアなどの美術品・建物・町並みを見たいと思っていました。
しかし、「ギリシャのエーゲ海」がとても綺麗で感動すると聞きました。気候も良く、食べ物も美味しく、人当たりも良く、6日間でのギリシャツアーもありました。
まだ知識がなく、もっとギリシャについて知りたいので魅力を教えてください。

A 回答 (6件)

ギリシャですか。

>「ギリシャのエーゲ海」がとても綺麗で感動すると聞きました
これは本当です。コマーシャルなどで見るままの光景です。

>気候も良く
季節によります。

>食べ物も美味しく
日本人の口に合うかどうかは微妙です。好き嫌いがあります。イタリア料理、スペイン料理と比べると、やはり・・・

>人当たりも良く
ヨーロッパの中では悪い方ではないと思います。

やはりギリシャの魅力は絵に書いたような風景と遺跡でしょう。
美術品などは遺跡関係以外はあまり期待できませんし、建物や街並みは他のヨーロッパの街並みとは明らかに違います。
街全体が遺跡のようなところも少なくありません(爆)

一番重要視されるのは気候です。
NO.2の方も仰っているクルーズもそうですが、ギリシャの風景には青い空と青い海が必須です。
でもギリシャの気候は日本とあまり変わらず、冬は寒いのみならず、海がとても荒れます。
クルーズを考えるのならば特にそうですが、ベストシーズンは4月以降9月迄です。まぁ無理を言って前後1ヶ月。
冬季は船の欠航、また出たとしても目的に接岸できないことも珍しくありませんし、船が揺れて観光どころではない場合も少なくありません。
日差しも弱くなるので、海や空の色も全然違ってきます。

もしギリシャに行かれるのであれば
・春から夏に行く
・遺跡を楽しむ
・景色(海と空)を楽しむ
が最大のポイントです。

「遺跡大好き」or「ギリシャの風景にあこがれてる」でなければ、ギリシャにこだわる必要もないと思います。
どちらかといえば観光地も多く、食べ物も美味しく、美術品も建物も遺跡も楽しめるという意味ではイタリアが王道かと思います。
同じようなニュアンスではスペインもいいですね。食べ物良し、美術品や歴史的観光地も多いし、ヨーロッパの中でも特殊な文化を築いてきた国でもあります。
初めてのヨーロッパにギリシャではちょっともったいないような気もします(笑)

夏に行くと、風景は本当にこんな風です。↓

参考URL:http://www.int-acc.or.jp/greece/
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました!!!!ありがとうございます。ギリシャを調べてたところ、遺跡・青い空と海だけのような気がしていたところでした!。グルメをいうなら、イタリアがイイとも聞いています。普段の旅行より長期間行くので、食べ物の良し悪しは、かなり重要ですね。イタリアにしようかなぁ・・。

いつごろ旅行を予定されていますか?ギリシャはシーズンオフは避けたほうがいいのではないでしょうか?1日クルーズもあるみたいだけど、寒いだけでなく青い空や海は望めないかもしれません。

遺跡は真夏に回るより春、秋の方がいいかもしれません。夏はマジで体力勝負です。
ただ、ギリシャは観光の国でヨーロッパ各地からバカンスを楽しみに人が集まる場所であり、バカンスシーズンかどうかで活気、雰囲気はぜんぜん違うと思いますよ。デルフィ観光の際に日本人ガイドをつけていろいろ聞いたんだけど、少し前までは6ヶ月観光関係で稼いで、残り6ヶ月は故郷に帰る人も多かったとか。私自身としてはハイシーズンなら絶対ギリシャをお勧めします。新婚旅行でサントリーニやミコノスにいって、白い壁、青い海に囲まれればかなり良い思い出になると思います。
イタリアはローマとヴェネチアを回りました。ローマは美術館以外に古代ローマ遺跡も数多く残っています。頑張っても2日はかかるでしょう。後は中世の街並み。古代ローマ遺跡を回る際に十分堪能できると思います。食事は私は安い観光用のところに入ってしまったのでワイン以外は美味しいと思いませんでした。(日本のほうがよっぽど美味しいです)ちなみに、ローマからバスの一日観光でポンペイ遺跡も回ってきました。2000年以上前の暮らしがそのまま残っており、楽しかったです。
ギリシャにしろ古代ローマにしろ、歴史の勉強は必須で、勉強するのとしないのでは感動が10倍は違うと思います。せっかくお金をかけるならしっかり勉強しましょう。
    • 0

新婚旅行ですか。

それはおめでとうございます。
新婚旅行ということでしたら、やはり彼のご意見も尊重してあげてください。
お二人の記念になるように、よく相談して決めてくださいね。

別にギリシャがいいとか、イタリアがいいとかは男性女性には関係ないと思いますよ。
美術品大好きの男性だって、お買い物大好きの男性だっています。
ギリシャの遺跡にあこがれる女性も居れば、ロンドンの美術館に入り浸る男性も居ます。
要はお二人の間でお互いに納得がいく事が重要ですから、よく話し合って、「こんなはずじゃなかった・・・」とならないようにして下さい。

11月、6日間、初めてのヨーロッパという要素を考えると、ローマ・パリの2都市滞在、ローマかパリの1都市滞在が無難かも知れません。
6日間で周遊は、どこの国にしてもかなりのハードスケジュールになります。
どうしてもヨーロッパということであれば都市滞在型にする、もし周遊を希望されるのであれば8日間以上のスケジュールに変更する、などが妥当かと思われます。
周遊であればこの時期だったらイタリアかスペインが無難でしょう。
ヨーロッパにこだわらないのであれば、11月はニュージーランドなどがお勧めですが・・・

いずれにしろ旅行パンフレット、ガイドブック、関連サイトなど、彼と一緒に検討してみてください。
お互いに何を最低限の条件にするか、何をしたい(見たい)かなど、相談してみてください。
一番重要なのはお二人のご希望の調整です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。よく相談した方がいいですよね。一人で夢を膨らませて、彼に「行きたくない!」といわれた時の事を考えると悲しいので、早速相談してみようと思います。

少し時間がたったので回答不要かもしれませんが、参考までに。

私はギリシャとイタリアにいった事があります。季節は6月、7月です。ギリシャはサントリー二島に2泊、アテネに3泊でした。気候がすばらしく、食事も最高、治安も全く問題ありません。食事はオリーブオイルとトマトが中心で、イタリア料理に似ているのではないでしょうか。日本辞任の口には良く合うと思います。(日本、オーストラリアでギリシャ料理なるものを食べたのですが、レベルが低く比べ物になりませんでした。島は買い物、海が中心で、アテネは古代遺跡が中心です。
美術品や町並みを見たいのであればイタリア(ローマ)がいいと思います。ギリシャは古い中世の町並みを見るには物足りないかもしれません。あと、シーズンは6月から9月に行くべきです。大変暑いですが、その他のシーズンはOFFであり、島の人口は20%まで減少します。噂では快晴は少なく、青い海も期待薄とのことです。
何か追加で質問があればどーぞ。

この回答への補足

回答不要なんて、とんでもございません!ありがとうございます!なるほど・・・やはりシーズン中と、シーズンオフでは差がありそうですね・・ちなみに私は女なのですが、男性の場合、美術品をみるより、ギリシャの方がいいのでしょうか・・新婚旅行で行くのですが、彼の事を考えると、ローマなどの美術品を見て廻るのは退屈なのかなぁ・・と考えてしまいます。ギリシャならエーゲ海もあるし、映画「トロイ」の舞台でもあったので・・男性には魅力的なのかなぁ・・・と思いまして・・。

• 0

ギリシャなら島めぐりをおすすめします。

時期によっては船が運休してしまいます(秋~冬にかけて)が、島は本当にいいです。1日で2~3つの島を巡るツアーや、1泊2日のものなど多彩です。これらは日本で申し込むよりも現地のツアー会社で申し込む方が安く、アレンジもききます。

個人的にはイタリアが好きです。遺跡や美術館が好きであればギリシャよりもイタリアの方が楽しめると思います。また、食べ物も文句なしに美味しいです。

この回答への補足

ありがとうございます。1つお聞きしてもよろしいでしょうか?時期によって船が運休するとの事ですが、11月はどうでしょうか?

• 0

ギリシャでしたら、この前オリンピックがやって

ましたね。
定番はアクロポリスの丘やシンタグマ広場
オモーニ広場ですね。
ギリシャ古代博物館や

周遊のツアーなんかですとメテオラの
奇跡の修道院なんかがあると思います。

ムサカやスブラキ、あとタベルナ(食堂)で
食事をとってもいいでしょう。
1月でも日本よりは暖かいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。