プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬのって、怖くない?だってさ、自分が死んだあともこの世は続くと思うと、なんか死ぬのもったいない、死にたくない

でも、いつか死はやってくる
怖くない?

A 回答 (21件中11~20件)

今は生きたまま動けなくなる事の方が


怖いかな(((((゜゜;)
いっその事一思いに殺してくれと思わずに済むような今後でありますように。
    • good
    • 0

私も、同じ事、考えたことありますが…実際に死という物を直面すると…怖くありませんね…。

亡くなったペットたちと同じ場所に行ける、そう考えただけでも…嬉しいものです。亡くなった母もその時は、喜んで迎えてくれるでしょう。「あんた!良く頑張ったよ!」ってね…。人の幸せは永遠ではありません。必ず波がやってきます。そうやって…人間は成長していくんですよ。墓無しで死んでいった人たちの気持ちも、今はわかるような気がします。後々の事はあとの人たちに任せれば良い!そういう気持ちで居ますけどね。この国がどうなるかは分かりませんが…何れにしても…人生を謳歌することに全力を尽くして…生きるのみですね。後々振り返って…後悔しないような生き方。それが大事だと思います。
    • good
    • 1

そういいながらも、実はもう何回も死んでいます。

生まれ変わりますから。
    • good
    • 1

この世に生きるのは 無限分の一瞬ですから 貴重な一瞬 怖いも何も無いのです!

    • good
    • 0

怖いですね。



美味しいものが食べられなくなるし、遊べなくなるし、恋もできなくなりますからね。

それに、目標が高い方なら、やっぱ死ぬ前に、なにか自分の白歴史をこの世に残したいですよね。

怖いです。怖いですね~死が。
    • good
    • 0

死んでも魂はあるから。

怖くない
    • good
    • 0

怖い。


だって、もう二度と生きられない。
そう考えると、ものすごく怖い。
でも、仕方ない。
みんな死んでいくのだから。
考えても、どうしようもない。
だから、逆に必死で行きたい。
生きている時間を大事にしたい。
    • good
    • 0

怖いよ。


実際死にかけて、怖かったし悔しかった。
それまで死んでもいいと思っていたのが、二度と思わなくなった。
悔いなきように生きよは真実であると悟った。

そしてそう生きることが、怖くて悔しい死の間際、せめて
「でもできることはすべてやった」
と自らを慰めることのできる唯一の方法であると実感した。
    • good
    • 1

可愛いからとかかっこいいからと


他人である歌手でもタレントでも
一生懸命応援していたり
スポーツでも必死に応援していたり
自分のことではなく
他人のことばかり夢中になっているんでしょう?

それじゃあ
あなたが亡くなっても
他人のこの世は続きます

もっと自分のことに
夢中になりましょう

自分のためのこの世です

そうすれば
自分が亡くなった時は
この世は同時になくなります
    • good
    • 0

>自分が死んだあともこの世は続くと思うと、


単に腹が立つだけど。

これとは別に死ぬのは怖い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!