アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬのって、怖くない?だってさ、自分が死んだあともこの世は続くと思うと、なんか死ぬのもったいない、死にたくない

でも、いつか死はやってくる
怖くない?

A 回答 (21件中1~10件)

別に、自分が死んだ後の世界なんてどーでもいいかな・・・


痛いとか苦しいとかが嫌なだけで、別に死ぬこと自体はどーでもいい
    • good
    • 0

死ぬのも歳を取るのも構わないけど、能力が衰えるのだけは嫌

    • good
    • 0

死にたくないのお



それに

年もとりたくないのお
    • good
    • 0

怖え~よ



皆んな死刑囚
死刑執行の日が、分からないだけ
なのに、のんきな死刑員、いるんかい

死の問題、
皆、関係あるのに、避けている、逃げている、無視してる
重大な問題なのに、宗教にまかせっきり・・

死とは,生きるとは、
如何に死すべきかは、如何に生きるべきか

古来より幾多の賢人、聖人、哲人が生涯を賭して
示した、究極の課題、そして自分自身の大問題

ソクラテスの「汝自身を知れ」を学ぼう
http://rokusann.sakura.ne.jp/sub5.htm
    • good
    • 0

死んだあとのことを考えたら病みそうだ笑

    • good
    • 0

怖い

    • good
    • 0

死ぬのは怖くはないです、そもそも人生は短いですから。


ただ、たしかに、その後の未来は気になりますね。
仏教では輪廻転生と言う言葉ありますね。
あとは死ぬ瞬間に気合いかなんかで幽霊になってこの世に残る。
ま、冗談ですが。気持ちはわかります。
    • good
    • 0

地球の年齢46億年!


地球の寿命は後推定40億年!
人間の寿命100年としても、瞬死です。
ただ人間としての生命活動は終えても、分子や原子になり宇宙に漂い続けます。
化学反応で違う元素に変わる事は考えられます。
しかし消滅はしません。
    • good
    • 1

きっと、面倒見の良い方なのですね。



死に至る苦しみがなければ、眠るように死ねるなら、何も怖いものはないです。扶養家族もないですし。
    • good
    • 0

「世界五分前仮説」というのがあります。

「人間原理」と合わせて考えると死ぬとこの世はなくなるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!