アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツバメが孵化して2週間が経ちました。
あまりにも糞が凄いのでフンよけを付けました。夜はいつもあたためてるのですが
先程見たら親鳥がいませんでした。

育児放棄ですか?
フンよけは巣の30センチくらい下に
付けました。
ツバメはもうもどってこないでしょうか?

A 回答 (5件)

30㎝は近すぎますね。



なにか危険の察知して戻ってこない可能性もあります。

ヒナはいますか?顔出してますか?
親鳥はずっとそこにいるわけではなく
餌を取りに循環しに行きます。
後、目の届く範囲にいることもあります。
他の鳥に襲われないようにとか?

近くに止まって寝ていたり
ぐるぐるしていることもあります。
    • good
    • 0

孵化して2週間なのでしょ?


温めるのは卵のうちですよ?

孵化した以上はエサを食べさせねばならず、親鳥は繰り返しエサをとりに出掛けては戻って雛に食べさせる日が続きます。
    • good
    • 0

お住まいはどちらかわかりませんが、この時季もう暖める必要はないのではないでしょうか?まったくの推測ですが暑すぎた?

    • good
    • 0

糞が落ちてくるという事はヒナは親から餌を与えられているはず、只親の活動が夜中だからだろうなぁ 燕は育児放棄しない鳥だから。

    • good
    • 1

親鳥が餌を取りに行って、他の動物に襲われて死んだのかもしれませんね、ビルのガラスに突っ込んじゃって死ぬツバメも居ます。



死んだのなら戻ってきません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!