アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このニュースを見て、どう思いますか
「私がやったことではない」容疑者は否認 拳銃強奪

2019/06/17 10:18





 大阪府吹田(すいた)市の府警吹田署千里山交番前で警察官が刺され拳銃を奪われた事件で、大阪府警は17日午前6時半ごろ、強盗殺人未遂容疑で逮捕状を取って全国に指名手配していた東京都品川区の職業不詳、飯森裕次郎容疑者(33)を逮捕した。飯森容疑者は事件について、「私がやったことではない。(病気が)ひどくなったせいだ」と否認している。けがはなかった。

 府警捜査1課によると、飯森容疑者が同府箕面市内の山中にいるところを、府警の捜査員が発見して身柄を確保。拳銃を所持していた。奪った際は実弾が5発入っていたが、4発しか残っていなかった。事件から約30分後、現場近くにある吹田市千里山西の住宅街で、複数の住民が大きな破裂音を聞いており、飯森容疑者が1発発射した可能性もある。府警は今後、動機などを追及する方針。

 16日午後8時ごろ、箕面市内の山中にある防犯カメラに、飯森容疑者によく似た姿の男が映っていたことから、捜査員が周囲を捜索。日の出を待って山中に入ったところ、ベンチで横になっていた飯森容疑者を見つけた。拳銃はポリ袋に入れ、ベンチの下に置かれていた。

 飯森容疑者はリュックを枕代わりにして横たわっていた。捜査員が名前を尋ねると、「飯森裕次郎」と答えたため、その場で逮捕した。事件について否認しているが、拳銃で他人を傷つけた可能性は低いという。飯森容疑者は吹田市内の商業施設で買ったえんじ色のジャンパー姿だった。

 飯森容疑者の逮捕を受け、府警の石田高久本部長は17日、「府民の皆様に大変不安を与え、申し訳ありませんでした。さまざまな形で捜査に協力いただき、感謝申し上げます」とのコメントを出した。

A 回答 (10件)

警官が亡くならなくて良かったけど



あってはならない事件ですね

どうせ精神鑑定で無罪になるのでしょうね

納得いかないです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/06/20 21:13

そう言うと バカな裁判官は無罪にしたがるからなあ 犯罪者の知恵です

    • good
    • 1

精神障害者手帳を持っているんだから、多重人格障害なんでしょう。

 犯罪を犯した人格と、捕まった時の人格は異なるということ。
    • good
    • 1

先の質問での回答の訂正です。


刺された警官は亡くなっていないんですね。
良かったです。間違えた事お詫びします。

犯人の心理・目的が分からないですねー。
犯行後にすぐに遠くに逃げるわけでもなく
何かの犯行に使うわけでもなく。。。
今後の真相が気になる所ですねー。
    • good
    • 2

自分ではない別人格がやった。



長々とニュースを引用しなくても、みんなだいたい知ってますよ。
    • good
    • 2

被疑者と同時に物的証拠が見つかっているので状況的にも否認しても逃げられないでしょう。


問題は被疑者の所持品に心療内科の診察券が有ったとも報道されていますから、数ヶ月の時間を要して精神鑑定の為の鑑定留置と
なりそうな感じですし、担当するだろう弁護士も精神鑑定を要求してくるでしょうし。
刺された警察管は重体だと言う事ですので、いつ急変するかも判りませんよ。
一部報道では命に別状は無いが重症と言う所も有り、重症と重体では捉え方が違うしね。
しかし早い段階で逮捕にまで至ったのは良かった。
    • good
    • 0

また統失が事件起こしたのかと。

    • good
    • 0

大阪の人間なので、怖かったです

    • good
    • 0

よくあること。


「奪った拳銃でサミットに集まる連中を皆殺しにしたかった。」と言った方がおかしな人だと思われる。
    • good
    • 1

箕面は僕の故郷だなあと思いました。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!