dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

助けて下さい.......。ちょっと答えにくい質問ですが聞いてくださるととても嬉しいです。
わたしは22歳の女です。脇、腕、足の毛が女性らしくない剛毛で悩んでます。今年の夏友達と海に行く予定があるので脱毛サロンに行こうかなって思ってます。なので、予約をとろうとしたところ、直前に処理をしてからと言われました。わたしはカミソリを学生の頃からずっと使っていたのですが、電気シェーバーを使用して下さいと言われました。電気シェーバーで調べると「毛が薄い人は良いですが濃い人は全然効き目ない」というレビューのやつばっかりでこれだ!というものがないのです.......。脇とか腕がカミソリで切れてボロボロだったり黒ずんでたりなので最近それがとても悩みです(;ω;)なので今後は電気シェーバーを使っていこうかと思ってます。わたしと同じ女性で剛毛の方(すいません...)これがオススメの電気シェーバーありましたら教えて頂けると嬉しいです<(_ _)>
読みにくい文で大変申し訳ないです。

A 回答 (2件)

私はパナソニックのボディ用の電気シェーバーを使っていました。

サロンでお勧めされたので。
安物はやはり駄目です。
パナソニックのモノは先の部分がしなり、ボディにフィットします。
太い毛も大丈夫でした。
切れ味が悪くなっても替え刃が売っています。
ひざや肘裏等は肌を手で少し引っ張り、ピンと張った状態で剃るとキレイに剃れます。
また、お肌の状態が良くないと施術してもらえません。
シェーバーで処理して肌のダメージが治ってから通うと良いです。
日焼けしても施術出来ないのでしっかりと日焼け止め対策をしましょう。
海に行くならウォータープルーフのSPFが高いものがお勧めです。
肌が乾燥していると効果が弱まり、通う回数が増えてしまいます。
ボディーローションで保湿しましょう。
脱毛すると今までが嘘のようにストレスフリーになり、夏でもオシャレも楽しめます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*) Panasonicの電気シェーバーで探してみます♪♪ 詳しく書いて下さりとても助かりました!

私女性ではないですが、やはり剃刀の使い方は男性に聞くのも良くて・・・。

長く伸びた毛を電気カミソリで行う時は、一度に切りこまないこと。(部分的に押さえるように何回にも分けて、また徐々に範囲を広げて行く。 といっても、5mm以上もある場合は、鋏等で下刈を)
・剃刀の切れ味を見極めておき、また、何回も擦りこまないことも重要です。

注意:必ず化粧液や石鹸液などを使用時の前に、保湿液を使用後に使用してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.....!!!
勉強になります(;ω;)