アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ヒゲが濃くなってきました。肌が白いので目立つので上手く剃る方法が知りたいです。皆さんはどのような剃り方をしていますか??よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

顔に脂分があると、いいカミソリやシェーバーを使っても脂分にブレーキをかけられるので、まずは顔の脂分をとることがうまく剃る秘訣です。

そこで自分は以下の手順を踏まえて剃っています。

※自分は髭剃りはT字のカミソリではなく、電気シェーバーを使っています。

1.洗顔フォームなど、脂分を普通に落としてくれるもので顔を洗う。

2.顔の水分をタオルでしっかり拭いたら、5分ほど自然に乾燥させる

(時間がないときはドライヤーや扇風機等で乾かしても構いません)。

3.顔がしっかり乾燥していることを確認して、プレシェーブローションをつける(サクセスがお勧め)。

4.乾いたらそる。

この方法だと、脂ギトギトな顔を剃る場合に比べて、肌にあてたシェーバーのすべりが全然違います。シェーバーも日頃からこまめにメンテナンスして、特に網の部分の脂分を落とすことが重要です。

ちなみに、夏は汗ばんでるとひげがうまくそれないので、以下の手順を踏まえたうえで扇風機や冷房の風を顔に受けながら剃ると効果的です。でもあまり風がシェーバーに当たると、剃ったひげが風で飛ばされて目に入ったりするのでご注意ください。
    • 0

電気ひげそりとシックのひげそりと両方使っています。

面倒ですよね。

よって、電気ひげそりが、車、洗面所、職場、いろいろなところに置いておき、手でさわって気がついたら、たえず剃っています。

まめに剃るしか思いつきませんが。。。
    • 0

ここは逆の発想です。

顔を日サロなどでやいて黒くなってみてはいかがでしょうか?すぽーてぃーさを売りにしながらヒゲをぎゃくに味方につける。
わたしがよく使う手です。(ヒゲそるのがめんどいだけ)
    • 0