牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

令和元年(2019年)6月20日大阪G19(韓国無視)前に、ロシアが、太平洋沖日本の領空侵犯を2回して、アメリカ日本に対して強がりのはったりをかましてませんか、中国の北朝鮮訪問も同様と思いませんか。

A 回答 (5件)

何らかの意図はあるのだろうけど、日常の事じゃないですか。


自衛隊の素早い対応であいつ等もなかなかやるなと思ったでしょうが、確実に攻撃されない事が分かってますからどんな事でも出来ますよね。
日本の防衛は「はいらないでください~」ぐらいのものですから嘗められるんです。
憲法9条改正して攻撃できるように成ったらこんな事できませんよ、改正して徹底的に防衛して貰いたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。憲法改正あるのみです。

お礼日時:2019/06/21 15:38

アメリカに対する強気な姿勢なのてしょうが、巻き込まれる日本もしっかり毅然と構えないといけないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。早く、日本は憲法改正をするべきですね。

お礼日時:2019/06/22 23:46

https://www.mod.go.jp/js/Press/press2015/press_p …
からわかるように、領空侵犯、スクランブルは、1日に1回以上で、G20は全く関係ありません。

いやがらせでもないです。目的があります。
レーダーの性能とか、スクランブルの体制とかを調査、確認するためです。
自衛隊も、これらを知られたくないため、
領空侵犯、即スクランブルはしません。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190621 …
からわかるように、イラン、アメリカどちらの主張が正しいか、わかりませんが、
イランが正しければ、アメリカも領空侵犯してますね。

>憲法改正あるのみです。
憲法改正は賛成ですが、自民党案には、絶対反対です。
第1章を廃止して、共和国憲法としてほしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。

お礼日時:2019/06/21 21:18

ロシア機の日本周回飛行は


日常的に行われている様です。

ま、
何かしらの意図はあったでしょうけど、
ロシアの嫌がらせの一つでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。たゆまず、日本の国防力の整備が必要ですね。

お礼日時:2019/06/21 12:06

>ロシアが、太平洋沖日本の領空侵犯を2回して、アメリカ日本に対して強がりのはったりをかましてませんか



G20の直前ですから、彼らにとっては様子を伺う価値はあります。
国に災難があるとか、国家的行事があると、治安機関や軍事機関はそちらに工数が取られます。こういう状況の中、警戒が手薄になるかどうか、手薄にならないなら、どれぐらいの対応力を維持できているかの確認を対象国としてはしておきたいわけです。はったりなんかじゃなく「こういう手薄なときって国防の質はどこまで下がる?」、「その適応能力を見てやろうぜ」というのが彼らの目的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございました。とにもかくにも、油断大敵ですね。

お礼日時:2019/06/21 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!