アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cb250tを買いました。
バッテリー、ヒューズは大丈夫なのにヘッドライト、テールランプ、ウインカーがつかないです。もちろんセルも回らないです。
ですがメーターとオイルランプはつきます。
前のオーナーは前までついてたと言ってました
つかない理由はなんだと思いますか?

A 回答 (7件)

CB250Tはキックが付いているので蹴ってみては?

    • good
    • 0

はずれ物件だったのは他の方に任せるとして、それ以外で回答します。



ヘッドライト、テールランプ、ウインカー、セル ⇒ これらはハンドルスイッチ関連なので、ハンドルスイッチ系統のハーネス断線、カプラはずれ、カプラ腐食、アース不良、などが原因ではないでしょうか?
    • good
    • 0

理由は簡単です。

馬鹿なあなたが騙されて粗大ゴミを掴まされた。

前までついていたって、そんなの明らかに出鱈目です。他の方が指摘してるように「ずっと前」のことでしょう。

40年も前のバイクです。実車に試乗させてもらって、せめてエンジンかけるところ見せてもらうくらいのことはしなければ、まともな感覚の持ち主なら怖くて買えたもんじゃありません。ちゃんと走るタマは高値で取引されています。

どこが悪いか、どこもかしこも悪いんじゃないですか。電気系統で済めばいいけど最悪ピストンやバルブが固着しているかもしれない。

どっちにしろあなたに直せるわけないんだからバイク屋に持っていって相談してください。手のつけようがないと断られるか、直せなくはないが何十万円かかるかわからないと言われて諦めるか、どっちかです。

もしあなたがお金持ちでCB250Tに惚れ込んでいるなら、ちゃんと動くやつをバイク屋から買ってください。
    • good
    • 2

>バッテリー、ヒューズは大丈夫なのに


何を根拠に?
特にセルモーターは”大食らい”なので、
>メーターとオイルランプはつきます。
だけじゃバッテリーの健康状態の判断は出来ない。

>前のオーナーは前までついてたと言ってました
「前まで」って、どれくらい前のこと?
よくよく聞いたら「最後に乗ったときは調子よかったよ。それから5年間放置していたけど・・・」なんて、良くある話しなんだけど・・・

正直、この説明が精一杯なら、文字でアドバイスを受けても修理は難しそう・・・コンディションのチェックを兼ねてバイク屋へ持って行った方が良いだろうなぁ。

>つかない理由はなんだと思いますか?
ぶっちゃけて言うと「質問者サマの知識不足、認識不足」かなぁ(^-^;
    • good
    • 2

年数経ってたら、玉切れはあるかもね。


セルも回らない、電球切れだと、かなり年数経ってるよね
    • good
    • 0

球切れ

    • good
    • 0

どこかの断線

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!