プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カブに乗っています。
クリアテールに換えたので、中も赤い電球に交換しました。
ナンバーを白く照らすために下側をやすりで削ったのですが、削りすぎてしまい、テールの下半分が白い光になってしまいました………

赤い油性マジックで電球(ウェッジ球)を塗っても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

塗っても問題なし。

ただし、油性マジックだと色づきが薄すぎて塗ったんだか塗らないんだかわからない状態どまりです(経験談)。
    • good
    • 0

こんにちは。


それでしたら、油性マジックよりプラモデル用のクリアレッドを
使った方がいいです。
私も、クリアウィンカーにした際,オレンジの電球が高かったので
純正の電球にプラモ用のクリアオレンジを塗って使ってます。
全く問題ないですよ。

参考URLはっときます。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.mr-hobby.com/cgi/goods.cgi?category=2
    • good
    • 0

>ナンバーを白く照らすために下側をやすりで削った



・・・そんな事しなければよかったのに~。
今までTZR250SPR・シグナスX-SR・アドレス110・アドレスV100でクリアテール化しましたが赤のまま文句言われた事無し。

ちなみにあの赤はフィルム状で、カッターで軽く傷を入れると剥がれます。

下手の赤マジックで塗るとムラになって汚くなります(経験者)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!