プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mdコンポは直せますか?

A 回答 (7件)

MDに未来はありません、あきらめましょう。

    • good
    • 0

故障した箇所によっては修理出来る。


ただし、テスターとか半田付け出来るスキルは最低でも必要だけどね。
    • good
    • 1

読み込み不能、ピックアップレンズを、カメラのレンズクリーナー液で、磨いて直れば、ラッキー!


入らない、駆動ゴムの劣化は、輪ゴムで、一時的には、直ります。
「mdコンポは直せますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

故障の内容によります。



まず、自分でどこがどう故障している(可能性が高い)かをかなり正確に、かつ具体的に突きとめることが出来る(あるいは十分な根拠でもって想定できる)ようでないと、たぶん自分で直すのは無理です。故障診断や解析が出来ない人に、直す技量(知識、経験、スキル、実績)はないはずです。直せるものであるかどうかの見極めもできないといけません。

その次は、故障修理のための材料と工具・道具(場合によって測定器を含む)が揃ってないとダメでしょうね。
    • good
    • 1

壊れてる箇所に依る・・



電気系統部分なら 現在の機器は基板ごとの交換です
    • good
    • 0

壊れ方にもよるけど、基本的に直せるでしょうね


部品総とっかえで、修理なのか再構築なのか謎だったり、新規購入より高くつく場合もありますけどね
    • good
    • 0

故障箇所によるとしか言えません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!