アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国語で갖고놀리다. 弄ぶという意味にとれますか?

A 回答 (3件)

はじめまして。


NO.2の方がないと書いてますが、
使われてる言葉です。
NO.2の方はものに対することだと思ってますが、
この表現は人に題する表現ですので、、

意味は、その状況によって少しずつ違う感じですが、、
大体、
からかう、 人をなぐさみものにする、 思うままにあやつる、弄ぶなど色々ですが、
その状況によって決まります。
重い、否定的な忌み名時もあるし、
軽く、冗談的にいうときもあるし、、、です。
    • good
    • 0

갖고놀리다という表現は有りませんね、私が知っている限り。

갖고 놀다(=가지고 놀다)とか놀리다です。前者は「もてあそぶ」、後者は「からかう」です。
    • good
    • 1

「からかう」とか「物笑いの種にする」という意味ゆえ、弄ぶとはちょっと違うでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!