アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラインの未読1日半について。
付き合って1ヶ月くらいの彼氏(31歳)に火曜日の夜にラインを送ってから未読のまま返信がありません。

内容は、次に何も予定がない日があったら映画を観に行かない?というような内容です。
仕事が忙しくなおかつ連絡不精という彼氏なので、1日程度返信がないことは今までもありました。ですが、2日、日をまたぐのが初めてで、不安に感じています。連絡不精な方ならこれくらい返さないのも普通のことなのか、それとも私の事が大切ではないのか、もしくはこのまま自然消滅するつもりなのか…とぐるぐる色んなことを考えてしまっています。
もし会うつもりがないとか特に大切には思ってないとかであれば仕方がないのですが、そう伝えてほしいです。

みなさんならどのように感じますか?

A 回答 (3件)

このラインの件以外にも、もう交際が終わりそうな感じなのでしょうか?


もしそうなら仰る通りかもしれませんが、普通に交際が続いている状態なら自分は「忘れてるんだろうな」としか思わないです。
なので私なら普通に問いかけを送ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その前に会った時も普通に特に喧嘩とかもなかったですし、特に何があったとかもないのですが…疑問文にこの期間返信がないという経験がなかったので急に醒めたのかなとか考えてしまって(T . T)
あえて未読ということは忙しいから返信できないよって意思表示なのでしょうか。もう少し待ってみます。
返信ありがとうございました!

お礼日時:2019/06/27 19:04

No.2です。


いえ、未読ってことは通知が流れてしまってメッセージに気が付いていないこともあると思いますよ。
自分も実際ありましたので。
(通知が分かりやすいスマホならいいんですけど、私のはアイコンに通知バッジが出ません。なので、最初の通知を見逃すとトーク画面を実際に開くまで分からないです。)

あとは、後で読もうを思ってすっかり忘れてるとかね。
忙しい人ならなおさら、通知があったことを忘れてる可能性は高いですよね。
2日も経ったのならヤキモキしながら待つよりも気軽に連絡すればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えっそうなんですか…!?
忙しいからっていう意思表示だとばっかり…(-。-;
追加で送るとうっとおしいかなとか思っちゃうんですけど、そんなことないですか…?
明日未読のままだったら気軽な感じのLINE送ってみます(>_<)

お礼日時:2019/06/27 20:46

連絡不精の人なら普通だと思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

普通なんですね…今日1日待ってみます(T . T)

お礼日時:2019/06/27 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A