プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のサークルでアカペラをやっているのですが、同じグループの数人がかなり音を外しています。音感のある友達が、その人たちの音が外れているのに気づくとその都度止めてピアノで音の確認をするのですが、正しい音を鳴らしているのにも関わらず、全く違う音を出したり、ハモるどころか一人でまともに歌えない状態です。自分で言うのもなんですが、私は人よりも音感がある方だと思います。このグループでアカペラをしていると全てハモっていないように聞こえています。
質問なんですが、音が外れるたびにいちいち指摘していたら練習が進まず迷惑だと思いますか?また、正しい音を聞いているのにも関わらず全く違う音を出したり、音を外してしまうのは何故なのでしょうか。

A 回答 (2件)

ピアノ使って発声練習はしてますか?

ドレミファソファミレドを、半音ずつ上げていくというやつです。
(半音ずつ移調する)
基礎練習はどういうことをやってますか。
あと、音痴な人は頭の中で音程が取れていないので、簡単な童謡を人前で歌わせてみて下さい。
    • 0

音痴すね

• 0