アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の通勤で電車45分の徒歩5分計50分って長いですか?

A 回答 (15件中1~10件)

普通



一番長い通勤で、2時間以上かかりました。
    • good
    • 1

いいえ。

通勤時間が1時間以内なので、標準だと思います。その時間以上だと長いです。
    • good
    • 1

混雑した電車(通勤ラッシュ)が嫌なら、たとえ一駅でも長く感じるでしょう。


座って通勤なら楽勝かと。立ったままだと辛いと感じる方もいるでしょう。
    • good
    • 0

普通です。

長距離通勤は良い仕事が出来にくい。長距離通勤してまで一戸建ては不要です。
    • good
    • 0

地域によって差があります


数分に一本電車が走っている大都市近郊なら 1時間内は近い方 羨ましがられます。
地方だと 電車の本数も少ないから 長く感じるかも
    • good
    • 0

一時間前後なら、普通です。



長い人は、3時間、てのもあります。

ワタシの上司だった人ですが、2時間分
しか交通費を出さない、と言われたので
幹部に直談判して、3時間分出させました。

新幹線で通勤している人だっておりますよ。


ちなみに、米国の研究ですが、通勤時間が
長いのは、給与が40%アップしないと、心理的に
赤字になるそうです。
    • good
    • 1

アルバイト・パートなら長いですが、正規雇用なら特に長いということはありません。

    • good
    • 2

首都圏や京阪神では短いと思いますよ。

首都圏は2時間、京阪神なら1時間半はふつうです。地方都市なら1時間でもヨシとしなければ。
    • good
    • 0

長くもなし、短くもなし でしょうか。


私は、片道が徒歩10分+電車20分+乗り換え30分+電車40分+徒歩15分=1時間55分
で、現在18年目です。
    • good
    • 0

地域によってでしょう



私は一時間少々かかるけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています