アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋腫 術後の痛み

腹腔鏡手術をします。

20センチの筋腫を半年かけて小さくしました。

手術が怖いです
私に痛みが乗り越えれるか
術後、痛みはどうでしたか?

A 回答 (2件)

痛みって、手術中は麻酔をしているので、痛みどころか、意識も全くなしです。

麻酔が覚めてくれば、身体の内部が一部が切り取られたので、痛みは、ある程度あります。皮膚表面は小さな穴が3つ四つくらいなので、回復は早いです。

でも、腹腔手術にも欠点はあります。実際に目で見て施術じゃないので、まわり全体を見ながらの手術よりも、ミスをすれば死にも至ります。欧米の病院では、腹腔手術を禁止する病院が多くなっているのも事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(о´∀`о)ミス、、怖いですね

お礼日時:2019/07/02 15:32

ワタシの親しい方は40で全摘されました、


一回りしか違わないんですが、
その方は、腹腔鏡を挿入して内視鏡下での施術に全幅の信頼を持てなかったので敢えての開腹でした、
筋腫が胎児の頭以上だったせいも有る様ですが、
三日目にお見舞いに上がったんです、
「痛みは如何ですか?」に対して、
〈生身にメス入れて開いて縫ってるんだから動けば痛いの当たり前、でも大した事無し、中は痛く無い〉で淡々、
〈良いとこへ来て呉れた、コーヒー飲みにイコ〉、
少し痛そうでしたが自分で歩いて、

二ヶ月後くらいにお訪ねした時には以前よりお元気、
仰るには、
〈ワタシはあの鬱陶しい生理から解放された、すんごく快適、旅行や温泉も日にち数えなくても良いでしょ、それに旦那に抱っこされる時も妊娠の心配せずに心措きなくだし〉って、
痛みはゼロだそうです、
言っても、産まれながらの体の体質(構造?)と医師の技量も有ると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
無事に手術が終わりました。
思ったよりも大丈夫でしたが、後々子宮収縮の痛みがきつくてという感じでした。子宮の中が本当に綺麗になってやってよかったです。次は二度と作らないように健康ライフですごします

お礼日時:2019/07/14 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!