海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

スーパーなどでの謂わゆる自社ブランドの安いペットボトルの烏龍茶なのですが、裏を見て見ると福建省産茶葉使用、製造元は書いてなく販売者しかしるされてなかったりします。
これは中国の工場で製造されたと言う事でしょうか。
昨日飲んだのですが少し消毒のような味がしました。
気のせいと思いたいです。

A 回答 (3件)

茶葉は福建省製でも、ウーロン茶を抽出してボトリングする会社は日本国内。


 ペットボトルのような単価が安くて重量のある商品は、現地の原価が安くても輸送コストが見合わない。

↓のような会社がOEM(相手先ブランド)で製造している。
https://www.drink-oem.com/d-petbottle-drink.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安心出来ました!

お礼日時:2019/07/03 19:55

液体はダメで、茶葉は問題ないという論理が意味不明ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国産の茶葉、ワカメ、キクラゲなどなどの乾燥のものは平気なのですが、みかん缶詰のシロップなどなにかしら自分の中では液状の物は気持ち悪く感じるんですよー。
人それぞれと言う事で、
よろしくお願いします。

お礼日時:2019/07/03 20:01

サントリーの烏龍茶も、茶葉は福建省産のはず


PB商品に関しては、販売元は記載必須だが、製造元は記載は任意

なので、これだけでとこで製造したのかは判断てきず

既回答に有るように、茶葉の輸送費とペットボトルに積めたものの輸送費を考えると
茶葉の輸入だと思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PBのpボトルの烏龍茶、安くて助かってるんです。
日本で液体になっていると信じて飲みます。
向こうで液体になっていると思ったらなんとなく、、気持ち的に。。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/03 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!