アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトリカーが沢山あるのですが、
何かいい使用方法はないでしょうか?

A 回答 (6件)

大抵の場合、果実酒用として用いますが、面倒であれば、チューハイ用としてそのまま飲んでも大丈夫です。


ホワイトリカーは、甲類焼酎として瓶、ペットボトル詰めで販売されている物とほぼ同じ。
ホワイトリカーは「無味無臭」ですので、そのまま飲んだらおいしくありませんが、ソーダ、果汁で割ればそれなりにおいしく飲めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・。
ソーダや果実を入れれば飲めるんですね。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/07 02:21

カルーア代わりのコーヒー酒を作るのなら、ちょっとした工夫でよりおいしく出来ますので、ご案内しておきますね。


基本的な作り方は、#4さんご案内のHPの方法でOKです。
一工夫は…
あまり香りが強くない豆でしたら、仕込む前に豆をなべで煎って、粗熱が取れてから仕込む。
少々豆の色が濃くなる程度でOK。
煎りすぎると変に苦くなります。

市販の製菓用バニラビーンズ(一本でOK)を一緒に入れる。(バニラエッセンスは不可)
より本物の香りに近づきます。
http://homepage1.nifty.com/Tate-Vin/kahlua.htm
http://www.lion.co.jp/food/039.htm

また、紅茶を用いて、Tiffinの代わりも美味です。(材料は、好みの茶葉、糖類だけでOK)
http://www.sango.sakura.ne.jp/~akira_n/liqu/tiff …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/11/14 21:29

時期的に渋柿のシブを抜くのに使って見て下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

渋柿がないような気もしました。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/07 02:23

こんばんは


 コーヒー豆(挽いていないもの)をつけて、市販のカルーアの代わりにするというのも手ですよ。
 まっとうに購入すると高いですから。。
 参考までに、果実酒を含めた作り方のURLを載せておきますね。
 ご参考になれば幸いです^^

参考URL:http://www.ba.wakwak.com/~chikura/030ryouri02kaj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルーアの代わりだとおいしいかもしれないと思いました。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/07 02:22

こんばんは、No1の方に同じく果実酒が妥当でしょうね。

家は実家で作った5年ものの杏酒がありますが、美味いです。
    • good
    • 0

果実酒を造るのが良いでしょう。


有名なのでは、梅酒、カリン酒などがありますね。
沖縄でしたらハブ酒なども良いかもしれません。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果実酒はつけないので困っています。
有難うございました。

お礼日時:2003/11/07 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!