プロが教えるわが家の防犯対策術!

DQ8を最近はじめました

呪文で「とうぞくのはな」をやっと習得したのですが
今までのドラクエと違い町や洞窟全体で宝箱の数が
でますよね。

今までは階層・フロアごとだったのでまだよかったの
ですが 今回なにかうまい探索方法はありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



そうですね、街単位で33個とか言われても…
ってカンジですが(^_^;)
もうただひたすら壺や樽を割りつづけ、
箪笥も開けまくり…としかしようがないですね。

サイトによっては、街によって細かく
「武器屋の隣の民家2階の樽」
などと書いてあるところがありますので、
最初は何を手に入れたか軽くメモっておいて、どうしてもあと1個見つからない!
というときにそーいうところを頼ってみるのも良いのではないでしょうか。

こちらはとても詳しく位置まで明記(チャート) 世界地図にはフィールドのお宝地図も。
http://gamekouryaku.com/dq8/index.html

こちらは位置の説明付きです。(詳細攻略チャート)
http://dq8.dqnet.to/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

やはりまずは地道にあけまくって
視点を回転させるしかないようですね。

それでもみつからなければ
様々なサイトで勉強しまーす

「レミラーマ」があればいいんですがね
ともあれ 本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/12/11 13:30

「とうぞくのはな」が格段に使い勝手が悪くなりましたが、ユーザーの根気を試しているようにも思えますし(笑)ダンジョンだと、宝箱探し回って経験値上げさせてるようでもありますね。



うまい探索方法はありませんが、ベッドの陰に樽が隠れていることがあります。
部屋に入ったら必ず画面を回してください。
入り口のドアの脇にタンスがあるとか、そんなので見つからない人がたくさん出ています。

必ず視線を回す。これを習慣付けると取りこぼしが減ると思います。

ところで、意外と見つからないのが、リブルアーチです。
ここは多いんですよ、宝も取りこぼしも。
ベッド脇の樽、石像の横の壷(これが意外と多い?)などなど…。

とにかく見つからないときは視線を回す、これしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました

やはりまわしまくるのが基本ですが
近道なのでしょうね

「根気をためす・・・」
製作者の意図まで推理してくださって
おもわず納得してしまいました。

ありがとうございました

お礼日時:2004/12/11 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!