都道府県穴埋めゲーム

私の短所として、「和まない」い言われました。
いまいちよく分かりません笑笑
どういうことなんでしょうか笑笑

A 回答 (9件)

冗談が通じない。



楽しい話題でも笑顔になってくれない。

会話が弾まない。いつも不機嫌な顔をしている。

空気を読めない。


この中のいくつか当てはまっていたら、それは『和まない』と言われても仕方ないかな。
    • good
    • 0

言葉の意味からすると穏やかでない、落ち着きがないということ。


もう少し深堀して、一緒にいても安心感がない、ほっとする感じが持てないということです。
    • good
    • 0

一緒にいても落ち着かない、良い気分にならない、共感が持てないのでは?

    • good
    • 1

堅苦しいとか、真面目すぎるとか几帳面すぎ、とかそんなイメージなのではないでしょうか?

    • good
    • 0

笑えば良いと思うよ。


♪ヽ(´▽`)/
    • good
    • 0

せっかちで白黒つけないと


気がすまないとか

せわしないって可能性も
    • good
    • 0

きっと、みんなと一緒にワイワイやらないということかも。


でも、相手の都合に合わせる必要なんてない。
他人なんて都合のいいことばかり言うもの。
相手の都合に合わせていると、あなたがつらくなる。
ほどほどでいいと思うけどね。
    • good
    • 0

和まないは


良い意味じゃないですよ
笑ってる場合じゃないです

自分の日々の言動を
思い返し
一緒にいると
和むし癒されるよねー…
そう言われる人に
なって下さいね
    • good
    • 0

そのグループや職場に入っても、和気あいあいとやれない、ってことでしょ。

まあ、浮いている、一緒に楽しくできない、そこの雰囲気になじめない、空気が読めず合わせられない、ってこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報