dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、友人の務めている銀行でカードローンを契約し融資を受けました。
支店はバレるのが怖かった為別の支店(友人のエリア外)にしたのですが、この場合友人に私の借金はバレてしまうのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

他の回答者も言っていますが、借入の事実は個人情報です。借りているかどうか個人信用情報機関に照会することで判明しますが、本人の同意なくして照会できません。

その友人の方が融資担当者と言うのであれば、契約書類を見てしまってバレてしまうことはあるかもしれません。

しかし守秘義務がありますので、お金を借りていることをあなたに話すこともなければ、他人に漏らすようなこともしないでしょう。
    • 0

市役所と一緒で、業務に必要な理由もなく勝手に個人情報にアクセスしたらまともな銀行なら罰せられます。

アクセス権限のある人なら可能ですが、最近は個人情報にもうるさいので、誰がいつアクセスしたかの個別認識情報を持ってる場合もありますから、仮にバレたとしても貴方や他人に言ったりして貴方が銀行に文句をいったらその友人が罰せられます。

まともな社員なら、そんなリスクをわざわざ追わないでしょう。
    • 0

誰でも、マイカーローンとか、マイホームローンとか普通にしてるし!

• 0

調べようと思えば調べられますが、用もないのに調べることはしません。

• 0