アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノを弾いてる時に、どうでもいいことを話しかけられるとめっちゃ腹が立つし途中から弾く気も失せるの私だけですか?

お母さんがよく、私が弾いてる時にアドバイスとかではなく、ほんと今じゃなくていいやんってことを話しかけてくるんですがほんとムカつきます。

A 回答 (5件)

ピアノの上に表示しておけばいいよ。


「ただいま練習中。御用の方は終了後に。
   おやつでも食べながら」
大きな字で書いて目が止まる様に。
集中してやりたいモンね。
    • good
    • 1

気持ちはわかります。


「集中して練習したいから」という理由をつけて事前に話しかけるのであれば、練習が終わってからにするか、せめて曲と曲の合間のみにしてほしいと強く訴えるしかないと思います。
    • good
    • 1

楽器を演奏するのは集中力が大切です。

あなたも集中してピアノを弾いてるはずです。なので話しかけられる事自体が気分を害しますよね。演奏中はやめて欲しいと話し合えばよくないですか?
    • good
    • 1

ピアノ弾かないからわからない

    • good
    • 1

○時まではピアノに集中したいからお願いね!とか何か一言を伝えておいたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!