プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の職場の職員の紹介欄にたまたま自分の高校時代の同級生が大きく掲載されていました。自分が言うのもなんですが大きい組織です。
同級生は、美人でスタイルが良く、きちんとした仕事もあって、二人の子宝にも恵まれているようでした。
それに比して私には何一つとして誇れるものがなく、私って何だろう?と悲しくなりました。
こういう時はどのようにして、落ち込まないようにしますか?

A 回答 (4件)

自分で言うのも憚れるほどの大きな組織に務める男とご結婚なさったのですから、いわゆる玉の輿ですよねー。



ご主人に捨てられない様に、笑顔で接して、美味しい料理作りなら誰にも負けないようにならばええんでないかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な旦那様と結婚できて良かったねといわれますが、果たして自分は???と思ってしまう事が多々あります。

お礼日時:2019/07/22 02:19

こんにちは、honiyonです。



私も劣等感のカタマリです。
優秀な知り合いをみては、能力の差に劣等感を感じます。

しかし、劣等感を感じるという事は、まだまだ努力できる余地があるということです。
本気で努力をして、それでも追いつけない。他に努力のしようもないし、方策も考えられない。
そこまでやってダメなら、純粋に有能を称えられるのではないでしょうか。
そうならず、劣等感を感じるということは、まだ何かできる事があるはずです。

私はそう思って、今日まで努力を続けてきたつもりです。
そのやり方に間違いはなく、それなりに結果が伴ってきたと思いますし、そのやり方がベターだったとは思ってもいません。だって人間だもの、立ち止まる時とあるし、怠けもしてしまいますから、、、。

というわけで、未だに劣等感のカタマリなのです。
しかし、劣等感がある限り、努力と成長の余地があるということです。
これからも頑張ります。


、、、、という考え方はいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年齢が年齢だから、何ともならない部分もあるのですが、努力で成長できる事もあることも確かですね。もっと頑張ります。

お礼日時:2019/07/22 02:16

人生良い時は十年続きません。



あとは自分が努力していかに良い時を長引かせるかが問われるのです。

人のことなんか考えていたらいくら努力しても幸せに成りませんよ。

もっと真剣にガンバってね。!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/22 02:13

隣の芝生は青(緑)く見える。


他人と自分を比較しても良いことありませんよ。
誇れるもの、私もありません。ただ生きている事に感謝です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/22 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!