アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし2つのグループに分かれるとしたら、客観的に見て、あなたは成功者?失敗者?

理由をお願いします。

注!成功とか失敗という人生観ではないとか屁理屈並べるかたは回答お控えなすって。

A 回答 (18件中1~10件)

「客観的に見て」とは、どうとでも見れるということ




「あれはあれで幸せなんだから、それでいいんだ」って、何処かで見たなあ。
    • good
    • 0

40代の夢追い人です。



現在に於いて、将来に希望をいだきながら毎日を無駄にせず肯定的に生きていることを良しとすれば成功者と言えるかもしれません。

しかし

エジソン曰く「成功とは1%の才能と99%の努力である。」
この1%の才能といううのが私にあるのだろうか?

秋元康曰く「成功とは1%の才能と99%の運である。」
宝くじに当たるような運が私にあるのだろうか?

よく言われるように努力することも才能のうちと言えるなら

「成功とは1%の努力と99%の執着である。」私
仏教では煩悩でしょうか?

厳しい御裁断を仰ぎます。
    • good
    • 0

日本語を勉強中の留学生?


ただのヤンキ-娘?
水商売に浸りきった、ひがみ年増?
いずれにしろ。日本語の、ノ、ウ、ハ、ウ、を身に付けましょう。
の、は、が逆ですよ。
あなたは、人生の、成功者?失敗者? でしょう。

高校時代の帰り道、歩きながら、竹馬の友が。
「人生は、成功に近い失敗に終わる。と作家が言っていたぜ」
「その作家、解っているじゃん」
なんて、生意気ざかりの会話があった事を思い出します。
大学時代に、気づいた事は、その作家の言葉の元になっているのは。
「運命とは、客観化された自己である」というへ-ゲルの言葉なのでは、という事でした。
すべては、縁によりて起こる。自分にとっての縁は、常に二つ、あるのです。
一つは、環境、境遇、によって、導かれ、創られる自己、であり。
もう一つは、自分の内側からの、縁、としての、ものの見方、考え方、によって、導かれ、
構築される、自己、なのです。
後者を成功させるなら、富や名誉とは無縁の人格となるでしょうし。
前者にみちびかれて、富や名誉に執着するなら、その成功は、内側からの自己構築は失敗、となるでしょう。

まあ、この世に、金や人の評価では、手に入らないものが、二つ、それは、時、と、知恵、
ではないでしょうか。
自分の内側からの縁、もまた二つあります、獣性、と、仏性、とか。
自在菩薩、(自らの中に在る、悟り、真実、を求めるもの)とか言われるものです。
難しい事は、屁理屈はお控えなすって、では獣性に引きずられる人生になりますよ。

子を産み育てる、ではなく、子を産み高める(ニ-チェ)仕事が待っているのでは?
    • good
    • 0

No.15の『成功者』です。


(^^ゞ
よっ。

>『マイナス思考で、愚劣で、助平で、女には見向きもされないモテ無いブサ男で、
>ヒマ持て余したニートで、ひねくれ者で、駄文しか書けない頭の悪い、落ちコボレ人間』

>はいはい、そ~だねそ~だね、そうだと思ってるから大丈夫だよ~♪



おっとっと・・・。
「今の自分を認める」のは、ホン~~~ンの少し成長した様子だけど。
(^.^):
現実は、それだけじゃ駄目なんだよ。
★次は、外へ出て、人に『お早う御座います』と頭を下げて「挨拶出来る人間に成ろう」。
★その次は、「働こう」。
    • good
    • 0

客観的に観て、『成功者』だろうな・・・。



【理由】
朝っぱらから、こんなサイトで、「マイナス思考で、愚劣で、助平で、ヒマ持て余したニートで、駄文しか書けない頭の悪そ~~~な、落ちコボレ人間」の質問に、このような「回答」の施しが出来る。

こんな余裕有る人間が「成功者」で無くて「どーするよ」。

ちゃんと『お礼』くらい書けよ、文章音痴。

『お礼』って意味、解ってるよな?。
解らないなら、「教えて下さい」と頭下げて、三遍回って豆腐の角に頭ぶつけな。
あ、豆腐が勿体無いから、電柱に頭ぶつけろ。
少しは頭が良くなるかも知れんぞ。
1種の「ショック療法」だ。
(^m^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブなびんぼうにんの人ね♪
はいはい、そ~だねそ~だね、そうだと思ってるから大丈夫だよ~♪

お礼日時:2013/03/26 08:21

成功者ですね。

その理由は今とのころ自殺はしていないから。

自殺で終わる人生は成功とは言えない気がします。それ以外は一応成功と言ってよいのではないでしょか。

私も老後に不治の病にかかった場合など、苦しみから逃れるために自殺するかもしれません。その時は最後は失敗の人生であったということになるかもしません。ピンピンポックリといわれるような死に方をすれば、最後まで成功したと羨ましがられること必至と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目線ひく~

お礼日時:2013/03/23 13:51

楽になりました。

サンキュー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいこうなんて考えなくていいから、まず行動起こしてみん。
実は、意外とたいしたことないから。
仕事なんか努力するだけできるようになるし、女なんか最悪ブスでもよけりゃ誰でも結婚できるし。
行動起こさないと、人間てのは誰でも不安だけが高まってますます行動起こせなくなるんよ。
今のあなたは何もないんだから、開き直って、発展途上国あたりにでも飛び出してなんでもいいから行動起こしてみる位のことしてみたらど?
もしくは暖かい国いってのんびり生きるとかね。
まず今の延長戦上から抜けないと。

お礼日時:2013/03/23 13:51

成功者に見えると思います。



日本円、ドル、ユーロ、金、プラチナ、車、家、不動産、有価証券、会社、船、別荘、骨董などなどを所有し、自由な時間もたっぷり。こんなところでこんな質問に回答する余裕もあったりして。

若い子達を週二回買っています。でも最近疲れてるなぁ。

海外に脱出しよかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、このサイトには珍しい、ほんとの成功者ぽい方発見!
なので、とても興味持ちました。
ちなみに、言える範囲で構いませんので。

(1)それらの凡そ総純資産はどの程度の水準ですか?
  (オーナー経営者なら借金額は控除して)
 そのうち流動資産(預金、有価証券等)はどの程度ですか?
(2)週2回の若いこの金額はおいくら程度ですか?

私が、最近今後の個人の予算管理どうするか考えてまして。笑

ちなみになんでそれで疲れるんですか?
日本の税制と成長力考えれば、今後の海外移住者は増えるでしょうし、いいんじゃないですか。
海外いくならどこですか?

お礼日時:2013/03/23 11:22

失敗ですね。

学業を途中でリタイヤし、繰り返し病気にもなり、ろくに仕事もしていない。結婚も難しいでしょう。
個人的には、まだわからない、です。そのように希望を持っていなければ、本当に失敗してしまうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ失敗者ですね。
まあ、一言で、ダメ人間なんでしょう。
今の延長に成功が見えなければ、環境がらっと変えて生まれ変わる位の状況に身を置きなおしたら?
希望をもとうがもつまいが、行動起こさねば何も変わらんので。

お礼日時:2013/03/23 11:14

屁理屈ではなく、「私」とは宇宙であり、唯一のものであって、


比較とは、その内部での局所的なものに過ぎず、そのような
下らない事を気にしないという点で、失敗者ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/03/22 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す