dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前も同様の質問をし、頂いた御回答に一度は納得したのですが、
やはり気になるので再度質問させていただきます。

ホーンテッドマンションの待ち列で屋根のあるところ、
建物に入る直前の通路から、ホーンテッドマンションを見ると、
室内に明らかに人影が見えます。影絵とは思えません。
カーテン越しに見える室内で、食事をしていたり、
室内を歩いたりしている様子がうかがえます。
恐らく演出の一つだと思いますが、実際はどうなのでしょうか?
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、スッキリさせてください!
よろしくお願いします。ちなみに以前の質問は↓です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=496967

A 回答 (5件)

グランマで食事をする人ですよ。

あそこは、表から見るとマンションの建物なんです。
説明しにくいですけど…内側から見るとグランマですが、表から見るとマンションの建物に見える部分があります。ここの部分のことでしたら特別に作った演出ではないです。
グランマに入って、2階の左側さらに少し階段を上がった部分に窓がいくつかある、比較的明るいエリアがあります。
カーテンはかかっていませんが、すりガラスみたいな感じで少し外は見えにくいですが、ここから見るとマンションの並ぶ列(混雑時しか使わない部分)が見えますよ。
グランマにしては、大きい窓だし、グランマ側から見るとグランマ風になっちゃっていますがマンションの窓みたいに6つぐらいに格子になっているのですぐわかります。
ぜひ今度確認してみてください。
携帯の感度が比較的良かったのと、明るくて手紙を書いたりするのに便利で、よく使っていました。
昔グランマの常連だった人より。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

とてもお詳しいですね。恐らく私が人影を見た場所と同じように思います。
でも、どーしても食事をしている人の様子が気になります。
室内を歩く人も優雅にゆっくり歩いているようです。
グランマサラであのように背筋を伸ばして食事をするの?という疑問です。
あの中に『クラブ33』がある、と言われたら納得するのですが。
ぜひ確認したいと思います。

ごめんなさい、間違えがありました。

グランマに入って、2階の「右」でした。
    • 0
この回答へのお礼

実際に確認してから締め切らせて頂こうと考えておりましたので、
お礼&締め切りが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
で、やっと先日確認してまいりました。やはりclarice1976さんのおっしゃる通りのようですね。
グランマサラのあの窓側のテーブルには行けなかったので、
窓からの景色は確認できませんでしたが、窓ガラスの柄は確認しました。
内側はグランマサラで外側はホーンテッド・マンションだなんて・・・
また新たな楽しみを見つけたような気がします。
何度もご回答いただきましてありがとうございます。

あと、それ以外の場所だったら、窓に映る白い人魂?みたいなのは、数年前の改装工事(スポンサーがセコムになったとき)に演出として追加されたようです。

演出のためにキャストを配置するということはしていないはずです。
    • 0

前の質問の回答でもあったようですが、こちらのサイトの下の方の、『★あなたは見たか?ホーンテッドマンションで怪しく動く人影を・・・』を見ると、やはりグランマサラのお客さんということになっています。

私はこの間行ってきたばかりなのですが、午前中だったこともあって全く気がつきませんでした!
今度行くときは、是非チェックしたいです!!

参考URL:http://yu214.fc2web.com/newpage44.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご紹介頂いたサイトに書かれている場所と、私が見た場所は違うようなのです。
グランマサラはホーンテッドマンションの向こう側、敷地外のようですが、
私が見た人影は『ホーンテッドマンションの中』なのですよ~。
あと実際に人影を見て頂くと分かると思いますが、
皆背筋を伸ばして、ナイフとフォークで食事をしている。
お屋敷内でのかしこまったディナー?そんな人影なんです。
グランマサラで食事をしている雰囲気とは思えないんですよねぇ・・・。
夜しかない演出だと思いますので、ぜひ確認してみてくださいね。

ホーンテッドマンション、大好きなアトラクションです。

人影は見えますね^^
あの演出が大好きです♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり人影ですよねぇ??
私もあの演出が好き&非常に気になるので、必ず夜に乗るようにしています。
それにしても、気づかない人も多いと思われる場所に、
キャストを配置しているということですよね?スゴイです。