プロが教えるわが家の防犯対策術!

遮光カーテンを透視できるカメラがあるのですか?

A 回答 (4件)

カーテンの内側で裸で居て、裸が見えるような事はありませんが



室内の熱は外にも出ますから、熱監視カメラ(一般的に赤外線カメラという)を使えば、どこに人が居るかは判ります。

また、超音波を使ってカーテンの揺れを感知して、どこに居るかを調べるカメラもありますし
X線を使ったカメラもあります。
    • good
    • 0

赤外線とか たまに耳にします。

    • good
    • 0

荷物検査に使うようなX線カメラなら透視できるかもしれませんが、


カーテン越しに透視となるとカーテンの側まで接近しないといけませんし
その種の携帯できるカメラは非破壊検査用でもなければ使わないでしょう。
    • good
    • 0

遮光なんだから可視光線で撮影するのは無理。



しかしたとえば、
そのカーテンが赤外線を通すなら赤外線カメラで撮影できるし、
あるいは放射線を通すならレントゲンで撮影可能。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています