アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
タイトル通りですが走行中(消灯してから)に締め切ったカーテンの中に上半身を潜り込ませ外を眺めるのはマナー違反でしょうか?もちろんなるべく中に光が入らないようにして、であって思いきりカーテンをあける訳ではないのですが…



回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

 出来るだけ避けて。

ちょっとした隙間から光が入るとまぶしいのです。

 その為にアイマスクは必須アイテムとなりましたけどね。 見たい気持ちは分かりますよ。

 
    • good
    • 0

夜行バスなら高速道路を通行する事でしょう


高速道路には、一定間隔に常夜灯が有ります
常夜灯は、夜間のドライバーが運転に困らないように
結構明るいものです
絶対ダメとは言わないまでも
極力控えるのがマナーと言うものでしょう
景色を見たいなら
早朝の朝日が出る頃が良いと思います
    • good
    • 1

毛布が配られるはずですから、それを肩などに掛けて遮光に努めたらよいと


思います。ただ、寝入りばなの1時間程は遠慮した方がトラブル少なくて無難。
    • good
    • 0

 私もビジネスで平日に乗ってみて、ビジネスの利用があまりにも多く、満席なことにびっくりしました。

全く光が入らないようにするのは不可能です。他の人からバッシングは間違いないし、絶対乗務員に注意されます。途中で降ろされる可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています