アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスバイクとロードバイクってどちらの方が速いですか?
また、どちらが耐久性がありますか?

A 回答 (4件)

クロスバイクがいいですよ。


ロードはタイヤも極細で繊細なので一般道の走行には向きません。排水溝のアミでパンクします。
ギアもセッティングが繊細なので少し倒しただけで異音がしだします。
レース場でしたら完全にロードが早いです。
街中でロードを見てると「大変そう」と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になりました!

お礼日時:2019/07/21 18:03

速いだけならロードバイクの方が速い。



耐久性は持ち主の心がけ次第。
    • good
    • 0

単なる速さと言っても、場所、ギヤ比、タイヤ種別、運転者の体力、


等々で全く変わります。
耐久性は、与える振動の累積値次第なので、使い方によります。
耐震性が無い粗悪品は当然耐久性はありません。

強いて言うならば、車体重量が軽いほど、スピードや操作性が上がります。
フレームの柔軟性が高いほど、耐久性も高まります。この差は値段になるはずです。
一般的に言えば、
クロスバイクは多用途(万能)型、ロードは平坦路専用スピード型、
と言えるでしょう。
    • good
    • 0

簡潔に


⑴速さ
レース場くらい整備されてる地面ならならロードバイク。あとはあなたの脚力。
⑵耐久性
ロードバイクの圧勝

参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!