アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細かい商品名などは知りませんが、ビアンキのロードバイク(新車25万26年式1000km)を十万で譲ってもらえるという話が舞い込んできて、現役営業マンのトークに負け、クロスバイクのプレシジョンスポーツを買ったばかりなのに「買った!」と言ってしまいました。
経験談を交えてクロスとロードを両方持つサイクルライフの魅力を語って欲しいです!

A 回答 (2件)

私もロードとクロスの2台持ちです。

値段は両方とも同じくらいとだけ言っておきます。
正直に言いますと、どちらか片方の使いやすい方、つまりクロスしか乗らなくなっています。泥除けが付けられて、少々ラフに扱っても壊れにくく、タイヤの太さが太い方がコントロールがしやすいので、咄嗟の時も対応しやすいです。公道では圧倒的にこちらの方が楽ですね。ゆったりしたい時はこちらです。
ロードはやはり純競技用といった感じになってます。現在はライト等の保安部品が申し訳程度に付いているだけで、公道を走るにはルートを良く考えておかないと周りに迷惑になるかもです。気合いが入っている時はこちらという感じですね。地元のサイクリングロードをかっ飛ばす時は特に(笑

まあ、その日の気分で好きな方を乗れるというのはとても贅沢な事ですし、複数台所有する醍醐味でもあります。上手く使い分けて楽しいサイクルライフを満喫してください。
「クロスとロードの二台持ち!?」の回答画像1
    • 0

ロードは、週末の長距離ライドや 峠(坂)用 自宅内保管

トイレ休憩やコンビニ数分の駐輪以外 駐輪しない(盗難対策)

クロスは、通勤通学用 ちょっとした買い物駐輪も可能 物置保管や ガレージ奥へ 3ロック保管でOk

使い分けれて 2台持ちも良いですよ 置き場の問題が一番かな
    • 0