プロが教えるわが家の防犯対策術!

HGUCのジオングに足を付けたいと思っています。
パテもりや大規模な改造など出来ないので、設定どうりでなくても良いので、サイズに合う足を探しています。

構造的にジオングには足を付けやすいようなボールジョイントが仕込まれているので、上手く使えればと思っています。

個人的にドムの足より、MGサイズのゲルググとかリックディアスとか合いそうな気がするのですが・・・。

A 回答 (3件)

電撃ホビーマガジンにMGパーフェクトジオングがリリースされる前に、イミテイト作品が掲載されたことがあります。

MG脚なしジオングに1/60MS06R-2の脚をつけて赤く塗った作例です。

一応、1/100で06R-2は出ているし、MGでも06Rは出ています。
HGUCサイズで再現してもいいかも。
これなら余ったパーツで、これまたイミテイトのドラッツェが作れます(笑)ので、ムダが少ないです。
    • 0

デザインやサイズで言うとに一番近いのはMGドムですよね。

自分が好きなら何を付けてもいいとは思いますけど。
1/144で欲しい割には設定にこだわらないというのが中途半端でお勧めしようが無いんですけど・・・(1/144なら1/100ドムの脚部を素にして改造と言う手が一般的だと思うんですけどね)。

MGはフレームがあるので、HGUCジオンに合わせるには、改造は必要ですけど、大改造と言うほどではないと思いますよ。

MGでやってみて、寸法が合わないようならそのキットはそのまま組んでしまえば良いのではないですか?

一番のオススメはMSVのキットかMGパーフェクトジオングを買うという選択肢もあるように思えますけど。
    • 0

改造する技量がないのならHGUCではなくMGにした方がいいです。

• 0