アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクジェット紙の年賀状を筆ぐるめを使って印刷してみたのですが、設定していたものよりぜんぜん色が薄いのです。他の普通紙で印刷したときには設定どうりの色が出るのに何故でしょう???
プリンターはエプソンのCL-700を使っています。
古いせいですかね・・・
誰か助けてください。お願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

こんにちは。
私も印刷設定を確認してみましたが、「官製はがき(インクジェット紙)」というのがあったのですが、ないでしょうか。
今年から発売の光沢がある年賀はがきはプリンターによって使えない物があるようですが、普通のインクジェット紙は多分プリンターを選ばないと思いますので、紙の選択だと思うんですよね・・・。(普通紙では普通に印刷できるという事で)
うちもエプソンなので(970ですが)同じような項目になっていると思いますのでもう一度見てみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度確認してみます。
いろいろとどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 16:29

ヘッドの掃除とかしましたか?


印刷をするときにプロパティ(詳細設定)から
ユーティリティを選択し、ノズルのチェックをし
異常だったら掃除モードにして見てください。
日ごろからプリンターを使っていないと
中のノズルがつまるんです。私もつまって修理に
出しましたよ。保証外でも数千円で直してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近使ってなかったので掃除してみます。

お礼日時:2004/12/11 16:30

印刷時の設定のプロパティで普通紙を選択していませんか?またはインクジェッ紙に相当しない物を選んでいませんか?


基本的なことを言って失礼だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
普通紙になっていたので、他にもスーパーファイン専用紙でやってみたのですが少し色が付いた程度でした。

お礼日時:2004/12/11 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています