アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレルギー性結膜炎と眼科で診断されたのですが、私はアレルギーを持っていません。アレルギーがない人でもアレルギー性結膜炎にはなるもんなんですか?

A 回答 (3件)

アレルギー性結膜炎を勘違いしているようで・・・


いや「アレルギー」を勘違いしてるのかな?
「アレルギー」とは「免疫の過剰反応」なので、食物アレルギーや花粉アレルギーがなくてもアレルギー性結膜炎にはなりますよ
コンタクトの汚れとか、原因になるものは様々です

鯖アレルギーの人がアレルギー性結膜炎になったからといって
「鯖を目に入れましたか?」なんてことはそうそうないわけで・・・
    • good
    • 1

その確定診断をもって身体にアレルギー反応ありと理解しない(できない)んですか?

    • good
    • 0

アレルギーの検査を細かくされたのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!