プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですが読んでくれると光栄です。
私は今月で19さいになりました。
一年前の今頃付き合った2つ年上の彼と5か月付き合って別れたのですが
理由は喧嘩をしたまま連絡も全く取らず彼が成人式に行きそこで好きな人?気になる人?をつくり「冷めた。今は何も気にせず遊びたい。別れよう」といわれ別れました。
そして私が「何言っても気持変わらない?」と聞くとうん。とうなずかれたので泣きながらハグをして別れました。

それから4か月連絡をとってなくて、わたしもそろそろ次に進もうと前向きな気持ちで結構遊んでいました。
ある日彼から連絡が来てそれから毎日連絡をとって、別れてから5か月たったくらいで二人でご飯に行きました。別れた当初の話をお互い本音で話したり、別れてから今までの期間何があったかなどを話したりしました。結局成人式の時の女とは自分とは合わないと感じ1か月くらいで何もなく終わったらしいです。

それからほぼ毎週会ったりしました。やはり以前付き合っていたからお互い居心地がいいし素で何でも話せるし、もはや以前よりも安定感を感じると思い、二人で「やり直そう」となったのですが
彼からされたことはすごく傷ついたしあまりにもトントン拍子で復縁しても納得いかないと思いあとちょっと様子見として期間おこう。となり、それからいろいろあり、お互いの気持ちも変化したりしつつの今があります。

お互い「復縁」という方向で考えていますが「復縁してもうまくいかない」ってよく聞くのでアドバイスをください。「人の意見きいてきめるなよ」と思うかもしれませんが、私は別れるときすごく辛く傷つきましたしリセットなんてできるわけないです。でも傷つけられたのは決して自分だけじゃないし、今は今だと思っています。彼とやり直してまた同じ別れ方やもっとひどい別れ方をするかもしれませんが、少なくとも今は彼と一緒にいたいと思ってます。

出会って1年。別れて半年。復縁を考えて2か月。
もしあなたが私の立場だったらどうしますか????彼を信じて復縁しますか?
アドバイスくれるとうれしいです。
最後まで読んでくださってありがとうございます。

A 回答 (6件)

復縁してみたら?


そうしたら色んな事が見えるよ。
何で復縁した人がうまくいかないか、身を持ってわかると思う。

人を裏切った人の性格は、簡単には変わりません。
人を簡単に信じる人の性格は、大きな裏切りによって簡単に変わります。

この意味が、いずれよく解る時が来るよ。
19歳なんだし、もっと辛いことも経験してみたらいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとあなたは人生の大先輩ですね。。。
どうせいつかは別れるのはわかっていますし、とりあえず今は。って感じですね(-_-;)

いろいろな経験をして強くなります!!
ありがとうございました(⌒∇⌒)

お礼日時:2019/07/22 14:15

気持ち変わらないと言っていたのに


結局4カ月で気持ちが変わった彼を信じるのがおかしい気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。。

お礼日時:2019/07/23 13:27

>出会って1年。

別れて半年。復縁を考えて2か月。
まだ若いんでしょ
復縁なんて30代40代の人が行き場が無くなって辿り着く場所

復縁したら男女間のドロドロしたものが見えるぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いからこそ復縁を経験したいと思うんですよね。
人生経験だと思って。。。

お礼日時:2019/07/22 14:58

返事ありがとうございます。

相手はあるかないかは分かりませんが、別れる際次はない。と伝えますので。私の性格上、安易に感情任せに答えを出す人は無理なんで。なので、別れをこちらから切り出す時も相手がどー思ってもこちらの答えがブレる事もないですし、こちらがフラれた時にも、同じく本当に別れてもいいのか?を聞いて、次はないよ。との伝えた上私も答えを出すので。なので、感情任せの別れ方はしないので、友人として全く問題なく遊べまよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が何をするのも感情任せなんです(-_-;)w

貴方の意志の強さ、かっこいいです。
わざわざ返事ありがとうございました。なるようになる。と思って頑張ります(#^^#)

お礼日時:2019/07/22 14:43

私は復縁しません。

すごく好きだったけど、裏切られたなら、またやられかねません。性格ってそうそう変わらないものです。
たぶん貴方は復縁するでしょう。うまくいくと良かったなと思うだろうし、うまくいかなければ、やっぱり皆が言う通りだった。また傷付いて終わったと思うだろうし。
どちらでも良いんです。
だけど、人生ってもっと楽しさや笑いを積み重ねて幸せになって行った方が得じゃないでしょうか。また裏切られたり傷付いたりして、悲しみを積み重ねて行くよりも。
新しい相手はたくさんいるはず。そして、19歳という若さ。結婚して最後の一人を決めるまで、この先たくさんの出会いがあるでしょう。
また元に戻るよりも、色んな種類の男性が世の中にいますので出会いを見つけるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしにとってその判断がすごく難しいんです。
また同じことをされて傷つくのは目に見えているんです。それでも今は彼といたいな。と思うんです。馬鹿ですよね。
別れてから今までいろんな出会いがありましたし恋愛もしてきましたが「付き合いたい」と思う人はいませんでした。
だからこそ彼を信じてみようと思うんですよね。
きっと出会いはこれからもたくさんあります。復縁して、うまくいかなくてもすぐ切り替えて私は私の人生を謳歌する自信があります。
今、彼と離れたら後悔します。後悔だけはしたくないんで!

すごく自分の気持ちを確かめれましたww
ありがとうございました!!!がんばります!!!!!ありがとうございました!!!!!!!

お礼日時:2019/07/22 14:24

私は一度別れたら、復縁は一切しません。

友人としてたまに遊ぶとかはあっても、2度はないです。なので、私が貴女の立場だったら、復縁はないです。復縁を考えてるとの事だし、復縁してみたらいいかと思いますよ。恋愛は、誰と付き合いしても、傷つくと言うのは付きまとうと思いますし、今復縁せずに先後悔が残るなら、復縁してもし、また傷ついたとしたら、次こそはサッパリ別れられると思いますしね。もしくは、復縁していい関係が築いていけたなら、それは一度別れて傷ついたけど、お互い別れて復縁して正解だったになりましね!彼を信じるではなく、自分を信じて頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と出会ってからずっと人として尊敬している人なので、復縁してなにかいいも悪いも気付れるだろうと思っています。
これで復縁するにしろしないにしろ。もう3度目は絶対ないと彼に伝えてあります。。。

回答ありがとうございました(´;ω;`)
一つお聞きしたいんですが
友人として遊んだりしたとき、あなたやお相手に「復縁」ということは浮かばないんですか??

お礼日時:2019/07/22 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!